忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

「探偵はバーにいる」完読

本の話に入る前に・・・

タイトルの「完読」という言葉。

これは辞書には無いようです。

意味は通じるけど、日本語としては正しくないらしいですね。

「1冊の本を読み終える」という意味で「完読」という言葉を使って書かれているブログ記事等も多く見られますが、辞書には載ってません。

さて、本題へ

探偵はバーにいる 」ですが、昨日の記事「Kindle本 東 直己」で書いた通り、残りは約70ページでした。

予定通り渋谷までの電車の中で読み始めて、読み終わったのはオーチャードホールでのコンサートの20分間の休憩時間中。

次に読む本は決まっています。



探偵はバーにいる 」と同じく「東 直己」の「バーにかかってきた電話 」です。



「探偵はバーにいる」を読み終えてから分かったのですが、映画の「探偵はBARにいる 」(大泉洋主演)の原作は「探偵はバーにいる」ではなくて、これから読もうとしている「バーにかかってきた電話」の方なんですね。

紛らわしい・・・

まぁいつもの連絡先といえば「Bar」ですから、映画のタイトルとしたら「バーにかかってきた電話」よりも「探偵はBarにいる」のほうがいいのかな?



ということで、「探偵はバーにいる」は読み終えました。

読み終えた「探偵はバーにいる」の下に見えてる本ですが、これは今日買って参りました。



今すぐ使えるかんたん アメーバブログ 」で御座います。

新たに始めたブログ「ターちゃんの寝室」はアメーバブログで書いてます。

アメーバブログを使わせていただくのは初めてなのですが・・・

イマイチよく分からない・・・

「忍者ブログ」はある程度直感的に使えたのですが、私にとってアメーバブログはそうはいかないようです。

ということで、この本を買っては来たのですが・・・

まだまだ読まなくてはならない本が待ってますので、いつ読み始められるかは分かりません・・・



とりあえずは、この3冊を読み終えてからになりそうですね・・・

まぁ小説と専門書は違いますから、順番に読み終えなくてもいいのですが・・・



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオク!に出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索



amazon

おすすめ商品

コガネモチ

パソコン周辺機器のお求めはこちらで!

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

広告2

投票

ブログランキング参加中!

ポチッとな! 人気ブログをblogramで分析

FC2 Blog Ranking参加中!
ポチッとな!

人気ブログランキングへ
ポチッとな!
自作PC ブログランキングへ

Windows 8

投票よろしく!

カウンター

ロリポップ!

ベンチマークテスト比較

RSS