忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

「本を読みなさい」と言われて・・・

昨日の「アキバでお買い物」で有隣堂の袋が写っていましたが・・・

実はパートナーさんに「本を読みなさい!」と言われまして・・・

中学や高校ぐらいまではたくさん読んでましたけど・・・

大学からは自動車雑誌ばかり読むようになり・・・

それからドラゴンボール・・・

あとはやっぱりパソコン雑誌ですよね・・・

・・・

ということで、まぁ半ば強制的に本を読むことになり、ほとんど強制的に有隣堂に連れて行かれたわけであります・・・

パートナーさんはいわば「活字中毒」みたいな人ですから、本をたくさん読んでます。

でも今まで、パートナーさんが本を買うところを見たことがなかった・・・

まぁ自分が買わないから、パートナーさんが本を買う時は一緒に出かけていても、その時間は別行動みたいな感じだったのかな?

それが、昨日、見てしまったのです、パートナーさんが本を買うところを・・・

小さな体でそんなに本を積み上げてレジに持っていくのか!

お~っ!これが噂に聞く大人買いというやつなのか~!!

ということで、私も負けずに買おうと思ったのですが・・・

いや~、自分が読みたい本がわからない・・・

悩んでやっと決めたのが・・・



こちらの5冊。

まぁアフィリエイト関係の本はパートナーさんには不評でしたが・・・

 

あとの3冊は「良いんじゃないの」というお言葉をいただきまして・・・

ただし、本購入の達人であるパートナーさんはこの本の作者「東 直己」さんの書いた本をすべて私に持たせようとしたのであります・・・

「”消えた少年 ”が無い」とか言いながら全部ですよ・・・

「無理、無理、無理」そんないきなり何冊私に読めというのですか!

何とか説得して・・・



とりあえずこの3冊だけにしていただきました。

  

たぶんこれから「どこまで読んだ?」とか「どんな内容?」みたいな質問を浴びせられるかも知れないと思うと・・・

まぁ読むと決めた以上、読ませて頂きます!

この本を選んだ理由はやはり映画になった「探偵はBARにいる」ですよね。

札幌の街の中、自分が知っている場所、似てるけど違う架空の名称・・・

まだ読み始めたばかりですが、たくさん出てきます。

これは面白いかも!

・・・

昨日のアキバでのお買い物のメインの品は◯◯◯が2台だったのですが・・・

そう、もちろんあれを買って来てしまったわけですが・・・

その話に入る前に、少しだけ読書の時間にします。

しばらくお待ちください・・・



blogramのブログランキング    


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター