忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

やっぱり作らないとね・・・

最近のこのブログの記事の内容が薄っぺらいのは、やはり「作っていない」ということが原因でしょうね。

・・・

作りましょうか・・・

何でもいいから作りましょう。

少しはアイデアもあるわけだし、それを形にしてみましょう。

・・・

とは言っても、「それでは、今日作ります。」とはならないんですけどね・・・

さて、モニタは「BenQ 15.6型 LCD LEDワイドモニタ ブラック G615HDPL 」を使います。

移動しやすいように持ち手「SANWA SUPPLY VESAマウント取付けテレビハンドル MR-VESA5 」を付けます。

問題はこの持ち手を付けた状態で、PCを固定することが出来るかどうかですね・・・

そうですVESAを利用してモニタの裏側に小型のPCを取り付けちゃおうと思います。

ということで、今度のPCは中身よりもPCケースが大事だったりしますね。

果たして「SANWA SUPPLY VESAマウント取付けテレビハンドル MR-VESA5 」を付けて、さらに同じ場所に固定できるPCケースがあるかどうか・・・

最悪、モニタの裏側に板を付けて、そこにパーツを固定してしまおうかな・・・

ファンレスのマザーボードを板に直付で、カバーもしないというのはどうでしょう。

SFXの電源も板に付けちゃうとか・・・

昔のパソコンってPC本体からモニタの電源も取れましたよね・・・

今もそうなのかな?

電源ユニットにACのコンセントが付いてるのって売ってないのかなぁ?

キーボードとマウスはワイヤレスが良いのでしょうが、これは最終的に予算に余裕があったらということで・・・

え~と、今のところ思いつくのはこんな感じかなぁ~

これをターちゃんのパソコン5号機とするかどうかは、まだ決めていません。

 



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索



コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター