忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

アンテナ設置完了

アンテナ設置完了!

問題はいくつかありますがとりあえず映っております。

まずは中継局の位置の問題。

室内アンテナの時は受信電波が弱く、TVK1局しか映らない状況だったのですが、アンテナを設置すると今度は他のチャンネルは全て映るのにTVKが映りません。

やっぱりアンテナが2本必要なのか・・・?

他のチャンネルも受信レベルが低く音声が途切れがちなチャンネルがあります。

アンテナの向きを変えればすべてのチャンネルを受信できるのか?

TVKだけ室内アンテナで受信して、他のチャンネルは屋外のアンテナで受信するか・・・

アンテナを2つ利用するとなると「DXアンテナ UHF・UHF用混合器 UUM-201-B2 」のような混合器が必要です。

あとはやはり私の住んでいる地域は弱電界地域のようなのでブースターが必要のようですね~

今回、購入したアンテナ「YAGI 高性能UHFアンテナ 20素子オールチャンネル用 直付用 U-HW25 」。

これなら大丈夫かなと思ったのですが、もう少しでしたね~

まぁチャンネルによっては綺麗に映っているのでとりあえずはOK!ということで。

今後も少しずつ改善して行こうと思っています。



blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター