忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

カテゴリー「ターちゃんのパソコン」に残っていた記事を再編

カテゴリー「ターちゃんのパソコン」に残っていた記事を再編しました。

これでカテゴリー「ターちゃんのパソコン」に分類されていた記事は全て無くなりました。

今回の再編で一番多かったのがカテゴリー「ターちゃんのパソコン」から1号機・2号機・3号機の各ターちゃんのパソコンのカテゴリーに移動した記事です。

ここで各パソコンの方向性というか役割・位置みたいなものをまとめておきたいと思います。

まずは「ターちゃんのパソコン1号機」ですが・・・

1号機は私のパートナーさんが普段使っているパソコンです。

現在の主な使用目的はWindows 7に付属している程度の低スペックでも快適に動きそうなゲームです。

それ以外には一般的なブラウジング、メールはYahooメール程度ですね。

たまにはYouTubeで動画の再生もしていたりするみたいですが・・・

2号機は私が使っているパソコンです。

その方向性は360度、私の気分しだいで変わります。

守備範囲の広いパソコンを目指していると言えるかもしれません。

ただし、静音性とは無縁のパソコンとなっています。

以前は低予算で永く使えるパソコンみたいな感じで作っていましたが、最近は少しお金がかかっております。

電源ユニットは750Wですし、グラボはSLI、PCケースはANTEC PCケース NINE HUNDRED TWO ですので拡張性は十分なパソコンだと思います。

普通の使い方をするなら、これから先まだ何年も使い続けられるであろうパソコンです。

3号機は・・・

3号機という存在はつい最近になって確立されたものです。

以前は1号機、2号機のスペックアップ時に余ったパーツで組まれた、将来は誰かのところに行ってしまう予定のパソコンが3号機でした。

しかし、今の3号機という位置づけはサーバー的な用途に向かおうとしているのかもしれません。

我が家の各パソコンで1つのデータを共有して使うという習慣があるのなら、もっと本格的にサーバーとして使うパソコンにしてしまうのですが、現実はそうではありません。

非常に中途半端な状態です。

1号機・2号機以外に我が家には2台のノートパソコンがあります。

「自称私が生んだことになっている娘」が使っているノートパソコン「DELL Vostro 1000 」と、さらにもう一台,以前にメビウブントゥと呼ばれながらウブントゥになりきれずに「XP」に戻ってしまったメビウスがあります。

これらのパソコンはそれぞれ違った使い方をされています。

さらに使用している人間の感性・価値観・趣味等、まったくといっていいほど共通する部分がありません。

ということで3号機はサーバーというよりは「プリントサーバー」でしかないパソコンという感じです。

共有されているのはプリンタだけというのが現状です。

1号機・2号機・3号機のスペックは私のホームページ「ターちゃんの情報倉庫」内にある「ターちゃんの自作パソコン」に詳しく書かれています。

まぁ長々と書きましたが、この「ターちゃんのパソコン部屋」でメインとして扱われるパソコンは2号機です。

ベンチマークテストを1号機や3号機、ましてやノートパソコンで行うことはほとんどありません。

SLIで構成されているターちゃんのパソコン2号機が私のメインPCです。

blogramランキング参加中!

WebMoney ぷちカンパ





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター