忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

カテゴリー再編

今回は自作PCの話でもThe Tower of AIONの話でも、ましてや加湿器の話でもありません。

この「ターちゃんのパソコン部屋」というブログのお話です。

要はタイトルどおりのお話です。

カテゴリーの再編です。

まず第一にカテゴリー「ターちゃんのパソコン」の記事だけが多すぎる。

「ターちゃんのパソコン部屋」では定期(不定期?)的に過去記事の削除を行っております。

過去の記事を削除することによって、まだ今のようなカテゴリー数が無いころに書かれた記事は少なくはなって来ています。

ですが、カテゴリーの項目数が少なかったころの記事、たとえば今のように「ターちゃんのパソコン1号機」や「ターちゃんのパソコン3号機」などのカテゴリーが無かったときには、私が作ったパソコンに関する話はすべて「ターちゃんのパソコン」のカテゴリーに分類していました。

またパソコンを自作する過程で、今なら各パーツごとのカテゴリーに入れるべき記事も、その頃はカテゴリー数が少なかったために、これもやはり「ターちゃんのパソコン」のカテゴリーに・・・

というように、古い記事は「ターちゃんのパソコン」のカテゴリーに入れることが多かったのです。

ですので、それを修正するためにカテゴリー再編を実施しようと思います。

もうひとつは、この機会に新たなカテゴリーを作って自分でも探しやすいようにしようかと考えてのことです。

とりあえず今回「ターちゃんのパソコン2号機」というカテゴリーを増やしますし、再編作業中にさらに新たなカテゴリーを増やすかもしれません。

再編中に過去の記事を振り返りながらの記事も書いてしまうかも・・・

まぁ、のんびりとやるつもりですが・・・


blogramランキング参加中!

WebMoney ぷちカンパ




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター