忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

コンピューターのメモリの問題を診断する

パソコンのメモリの不具合診断

世の中にはmemtest86とかmemtest86+なんていう便利なソフトもあるようですが・・・

パソコンのメモリチェック方法 - 欠陥・故障・不具合テスト [memtest86、memtest86+]

まぁ、使い方をきちんと理解できないので・・・

とりあえずウィンドウズ7にもメモリをテストする機能があるわけで・・・

コンピューターのメモリの問題を診断する

突然、今まで動いていたソフトが停止してしまい、それまでやっていたデータがすべて消えてしまうなんて経験をされたことのあるかたは多いと思います。

その原因がメモリにあるとしたら・・・

まぁ私の場合、シムシティ4が突然終了してしまったのはメモリのせいではなくシムシティ4とウィンドウズ7という組み合わせ自体が問題・・・なのかなぁ?

せっかくまた新しく「Antec・CITY」っていう街を作ってかなり良い感じで進んでいたのに・・・

落ち込みます・・・

ん~やっぱり明日からは「The Tower of AION」をやろうと決心したところで今日はもう寝ることにします。

悪いことがあればきっと必ず良いことがあるさ・・・

ね?


blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索



コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター