忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

ターちゃんの自作パソコン再び更新しました

ターちゃんの情報倉庫ターちゃんの自作パソコンを更新しました。

更新内容はもちろん今回の3号機に関する部分です。

ということで、ざっとご説明を・・・

ほとんどの項目に「(予定)」という文字を入れていましたが、3号機(ほぼ)完成によりパーツが確定しましたので更新しました。

まぁ見ていただければ説明は必要ないと思いますが・・・

3号機のDVDドライブですが「SD-R1512(トレーの開閉に難あり)」とあります。

この難ありですがトレーが出てくる途中で止まってしまいます。

途中というか1cmほど出てきたところで止まってしまいます。

そこで少し引っ張ってあげるとあとは自動的に出てくるのですが・・・

3号機でのDVDドライブの使用頻度はほとんど無いといっていいほどだと思いますのでとりあえずこのままで・・・

次に3号機のCPUクーラーですが、とりあえず取り付けられましたが・・・

サイドファンがOROCHIのフィンにぴったりとくっついています。

サイドファンはAntec TriCool 120 が2個付いていますが回転数はLOWに設定して音は静かですが冷却効果は十分です。

2号機のファンはANTEC NINE HUNDRED TWO に追加したサイドファンだけを書いています。

1号機のファンはケース付属のリアファンです。

次に3号機のマウスですが、とりあえず部屋の中を探し回ったところ出てきましたので使ってみました。

実は既に故障したマウスでして、スクロールホイールが死んでます。

次にプリンターは3号機に接続して、そのプリンターを他のパソコンで共用しています。

また変更があり次第更新してまいります。

blogram ランキング参加中!





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター