忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

デュークⅣ

昨日、渋谷の喫煙具店で購入したペンギンライターのデュークⅣです。



以前からネットの画像では見ていたのですが、実物を見たのは昨日が初めてでした。



ジッポのオイルライターも持っていますが、やはりこういうメカニカルなライターのほうが私は好きですね~



これはデュークⅣのニッケルミガキと言います。



ジッポと同じオイルライターです。本体横のオイルキャップを外して中の綿にオイルを染み込ませます。



初着火!ん~良い感じです~!私の宝物がまた一つ増えました。

まぁ宝物にしてはお値段的には手頃な価格ですね。

最初の画像に価格も写ってますが3,675円(税込)です。

もちろんネット上で探せばもっと安く購入できるところがあるのは分かってました。

でも、やはり以前から欲しいと思っていましたし・・・

初めて実物を見て、私の「欲しい!」という気持ちは止められない状態になってしまい、その場で買ってしまいました。

アマゾンなら・・・



こんな価格で購入することが出来ます。

デュークⅣという名前からわかると思いますが、このシリーズはデュークⅠからデュークⅣまで4種類が現在販売されています。

それぞれに個性的なメカニカルな形をしているオイルライターです。

ペンギンライターというメーカーの日本製のオイルライターです。

表面の素材&加工の違いで5種類ずつあります。

私の購入したニッケルミガキ以外に「ニッケルサテン」、「黒ニッケル」、「ブラス」、「ワイルドブラス」の計5種類です。

デュークⅠからデュークⅣまで並べてみますと・・・



左から「デュークⅠ サテンニッケル」、「デュークⅡ 黒ニッケル」、「デュークⅢ ブラス」、「デュークⅣ ワイルドブラス」です。

それぞれ本当に特徴のあるメカニカルなオイルライターです。

デュークシリーズの詳細はこちらでご確認下さい。

(2012/11/28)ブログ更新当初、最初に販売されたデュークを「無印のデューク」と書いていましたが、メーカーであるペンギンライターの商品ページで「デュークⅠ」と紹介されていましたので訂正しました。


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター