忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

ネットワークドライブとネットワークハードディスクと我が家のLAN接続のハードディスク

タイトルが長くてゴメンナサイ・・・

「ネットワークドライブとネットワークハードディスクと我が家のLAN接続のハードディスク」です。

まだもう少し頭のなかを整理しないと書けないのですが・・・

話のスタートは「Windows 7 Home Premium はネットワークドライブにバックアップ出来ない」ということです。

たぶん「ネットワークドライブとは?」ということを調べて、次に「ネットワークハードディスク(NAS?)」を調べて・・・

そしてさらに我が家の「BUFFALO USBデバイスサーバー LDV-2UH 」を使って接続しているハードディスクとの違いを調べたら答えが出ると思うのですが・・・

多分に私の勘違いが原因の話だと思います。

分かっている人には「馬鹿じゃないの?」という話だと思います。

結論を先に書いてしまうと「LANで接続されたHDDにバックアップすることは可能である」ということなのですが・・・

・・・

私の頭の中では「我が家のネットワークに接続されたハードディスクにはOSがWindows 7 Home Premium のPCのバックアップは出来ない」と思い込んでいたわけで・・・

そもそも「ネットワークドライブ」というものを正しく理解していなかったということですね。

もういいかな、この話は・・・

やめよう・・・

独り言ですから・・・





blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター