忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

今年もあと1ヶ月・・・

12月です・・・

今年もあと1ヶ月となりました。

しばらくこのブログの更新も休んでいましたが・・・

今日は少し書いてみようかなと思いまして・・・

ブログの更新を休んでいたのは「DARK SOULS 」が100%原因だとは言いませんが、かなり近いものがあります。

ゲームに対しては心は折れていませんが、ゲームに集中しすぎてブログの更新に心が折れてしまいました。

でも、まぁのめり込めるものがあるということは良いことです。

ゲームばかりしているので自作PCに使うお金も少なくなって、その点は良いのかな・・・

新作が出るたびにあれもこれもと買うようなことはないですが、逆に一つのゲームにここまで集中することも最近はあまりありませんでしたね~

去年の夏にMGOを連日やっていた以来のことでしょうか・・・

MGOもDARK SOULSもはっきり言ってヘタクソです。

でもヘタクソだからことのめり込めるんですよね~

MGOの時を考えると、まず自分の戦い方が出来上がるまでが楽しくて、次に自分の戦い方を極めるまでが楽しくて、そして自分の戦い方に変化を付けることが楽しくて・・・

と、楽しみ方が変わっていくのもさらにのめり込む要素でした。

今のDARK SOULSはまさに第一段階の「自分の戦い方が出来上がるまで」の時期です。

でも、何だかずっとそれが続いていきそうな気もしないではないのですが・・・

新たな武器が手に入ったり、筋力や持久力によって持てるアイテムが変わってきたりとまだまだ自分の戦闘スタイルが決まるまで時間がかかりそうです。

とりあえず、筋力が50になるまでは筋力に振っていこうと決めてやっていましたが、ついにその50になりました。

さて、これからどうするか・・・?

・・・

まだ自分のスタイルを決められないでいます。

とりあえず、トロフィー獲得優先でいろいろなことをやっていこうと思っています。

極めるのはそのあとにしても、まだまだ十分に楽しめそうです。

「2周目までに決まればいいかな?」という感じですね。

戦い方もまだまだ決まりません。

守り重視で続けてきて、行き詰って、攻めに転じた途端にわりと簡単にクリアできてしまったり・・・

「いつの間にかここまで強くなっていたのね・・・」という感じです。

でも、確実にレベルが上の人達が数えきれないくらいいる訳で・・・

敵に与えるダメージが1000を超えるなんていうのはまだまだ夢の世界。

別にそれにこだわっている訳ではないのですが、武器の強化を考えなければと思い始めた今日この頃ではあります。

属性ですか・・・

難しいですね~

数字が大きくても当たらなければ何にもならない訳ですし・・・

数字が小さくてもたくさん当たれば勝てることもある訳ですし・・・

もちろん、そこには運もありますし・・・

育て方も大事ですし・・・

出来るだけ安全策を取ることも大事なのですが、時には強行突破も有効な訳ですし・・・

ん~

まだまだですね~




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
10 11 12 13 14
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター