忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

余っているパーツでパソコンを作るには・・・ その2

あっ電源ユニットも無かった・・・

独り言です。

とりあえず・・・

PCケース : NINEHUNDREDTWO(現在販売されているNINEHUNDREDTWO-V3 ではなくて旧型です)

SSD : Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5

HDD : WD Blue 3.5inch 7200rpm 500GB 16MB SATA3.0 WD5000AAKX(3号機をサーバーにするので取り出します)

キーボード&マウス : いくつか余ってます(3号機をサーバーにするのでさらに余りますし・・・)

ケースファン : 多数

ということで、足りないのはCPUとマザーボード、そして電源ユニットですね。

あっグラボもGTX460なら1枚余ってます。

PCスピーカーも3号機をサーバーにするのでクリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120 が余ります。

モニタは今までのように2号機に接続した3台のモニタを共有して使えば問題ないです。

ということで・・・

グラボもありますから軽めのオンラインゲームならこなせるというゲームPCも作れそうですね。

そうなると最新の1150じゃなくて、今なら1155でもいいのかなと・・・

いや、2号機に1150のCPUとマザーボードを入れてスペックアップした上で、余ったCPUとマザーボードを使うという手もありますね~

まぁメモリは規格が合うなら2号機と足したり引いたりしながら調整して・・・

じゃぁあとはロト6が当たってからということで・・・



           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
10 11 12 13 14
15 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター