忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

同軸ケーブル

「地デジ」というカテゴリーを作らないとダメかな・・・?

さて、アンテナは届いたのですが、まだ箱を開けていません。

明日から何日か雨が続くらしいのでアンテナ取り付けの作業は先送りです。

BUFFALO USBデバイスサーバー LDV-2UH 」が届いてからでもいいと思っているので20日過ぎくらいでしょうか・・・

ということで、作業に入る前にお勉強しておこうと思いまして。

今回は「同軸ケーブル」です。

今回の地デジアンテナを設置する場所にはCSのアンテナが取り付けてあります。

実はこのアンテナ、現在は使っていません。

で、このCSのアンテナを外して、そこに地デジのアンテナを取り付けようと思っています。

ここでひとつ問題が・・・

「はたして、今CSのアンテナについているケーブルをそのまま使えるのだろうか?」ということです。

出費を少なくする為にも、また余計な作業を減らすためにも、現状の設備をそのまま使いたいところではありますが・・・

ということで、ネット上で情報収集。

ボクにもわかる地上デジタル - 地デジ設計編 - 同軸ケーブル


地デジ用のアンテナケーブルは「5C-FB」同軸ケーブルタイプを買え

同軸ケーブルとF型コネクター

以上の情報にプラスして、やはりAmazonで実際に売っている商品の情報 を参考に同軸ケーブルをどうするか決めようと思います。

快適な地デジ視聴までにはまだまだ調べなくちゃいけないことがありそうです。


blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター