忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

大北海道展 横浜高島屋

今日は横浜高島屋で11月4日まで開催されている「第53回 大北海道展」に行って来ました。

さすが北海道の味覚を扱う催事は大勢の人が集まりますね~

IMG_0512.JPG「和洋菓子」では石屋製菓、六花亭、ホリ、あとは北菓楼、ロイズコンフェクトあたりは有名かな?

あとは「塩干」、「惣菜」、「肉・野菜」、「弁当・寿司」、「和洋酒」、「その他」、「工芸品」といった分類でチラシには数字が振ってあるのですが、97店舗の北海道の店が出店しているようです。

大北海道展のチラシをPDFで見られるようにしておきましたので興味のある方はご覧ください。

第53回 大北海道展 チラシ ダウンロード(pdf)

第53回 大北海道展 会場ご案内図 ダウンロード(pdf)


チラシの店舗名の上に★が付いている店舗は10月30日(火)までの出店です。

つまり明日までの店舗がいくつかありますので、ご注意下さい。

お食事処として開設されている店舗は明日30日までです。

今日は「帯広はげ天本店」の帯広名物豚丼を頂いて来ました。

美味しかったです~

最近、都内では店名や商品名に「帯広」とか「十勝」とついているのに、本物の帯広の豚丼とは似ても似つかない豚丼を出している店が多くなってきているようです。

そんな偽物にダマされないためにも、本物の帯広豚丼を食べてみて欲しいです。

やっぱり本物は美味しいですよ。

今日は「豚丼のタレ」と瓶詰めの「いか塩辛」と「にしんの昆布巻」「ハタハタの飯寿司」あとは・・・

たくさん買って来たので覚えてないです~

・・・

あとは同じく横浜高島屋で開催されている「辻村寿三郎 人形展」も観てきました。

主催が「NHKプロボーション」ということで、見たかった人形とはちょっと違ったかなぁ~という感じでした。

まぁ「平家物語」に興味のある人には見る価値があるかも知れませんね。

以上、横浜高島屋情報でした。

 


blogramのブログランキング    


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター