忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

新額縁パソコンも含めた今後の予定

暑さに負けて、特に何もしない日々が続いている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

何もしない日々続くと自然と何かしたくなってしまうもので・・・

ということで、今後の予定。

あくまでも予定。

まずは例の額縁パソコンです。

新額縁パソコンについて書いた記事が一瞬で消えてしまうというハプニングに見舞われて、ちょっとヤル気がダウンしていたのですが、そろそろ頑張ります。

具体的な仕様についてはまだ構想の段階ですのでまだまだですが、後日おおまかな予定を書きたいと思っています。

新額縁パソコンは「ノートパソコン改」ではなく、「小型液晶モニタと省電力CPU&ファンレスパーツ」と考えています。

ということで流用できるものはマウスとキーボードだけになりそうです。

次に「2号機の大掃除」

こちらも額縁パソコンについての書いた記事が消えてしまった話の流れからですが、2号機の大掃除を考えています。

突然の再起動は熱によるものと結論を出しました。

主要パーツの交換はまだまだ先延ばしにしたいので、とりあえず2号機のクーリングの改善を行います。

ということで、まずはPCケース内の大掃除。

なぜ「大掃除」と書いたかといいますと、この際PCケースを新しいものに交換してしまおうかなと・・・

つまり中のパーツを取り出して、新しいPCケースにお引越しです。

PCケース内部やケースファン等の細かいところをちまちまと掃除するのが面倒になったので、新品ピカピカの綺麗なPCケースに移し替えて、丸ごと綺麗にしてしまおうということです。

で、新しいPCケースは?

たぶん、あれになるのではないかと思うのですが、人気のあれも良いかなと・・・

でもサイズ的にはやっぱりアレのほうが・・・

などと考えているところですが、最終的には「予算が・・・」ということになるはずですので、候補となるPCケースはかなり限られてしまうと思います。

次にPC周りの整理です。

これはパートナーさんからの一言「床にはっているコードが邪魔。掃除ができない!」というお言葉に応えるためのものですが・・・

言われてみれば足元にはケーブルがウジョウジョとはっています。

「これは何のケーブル?」と聞かれて、すぐに答えられるものは数本しかありませんね。

ということで、「見た目スッキリ」な状態にすることに(一番急いでやらなければならないのはこれだったりする現実)

床にはわないように天板の裏側にケーブルの通り道を作ろうか、それとも各機器の配置を変更して左右に分けてしまおうか・・・

簡単そうでなかなか難しい問題です。

とりあえずはこんなところですね。

急がないとこのままずるずると8月に入ってしまうと、たぶん新しいグラボが欲しくなってしまうのではないかと思うので、少し急ぎます。

そうです「GTX660」ですね。

巷では「GTX660Ti」には2種類あるとか、「GTX660Ti」と同時に「GTX660」も発売になるのではないかとかいろんなことを言っている人がいますが、まぁ私はただ発売になるのを待っているだけですのでその話には加わりません。

現実的にはそれよりも「GTX570ってもう少し安くなるのかな??」なんていうことの方に興味があります。

性能的には同じくらいという話も聞いていますので、それなら安いほうが良いかなと・・・

GTX570のSLIなら、またしばらくは2号機の性能に不満を感じずにいられそうですので。

といったところが今後の予定です。

もう一度言いますがあくまでも予定ですのであしからず・・・



blogramのブログランキング 


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
10 11 12 13 14
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター