忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

衝動買い

さて、昨日は秋葉原へ行って参りました。

みなさまお待ちかねの・・・(待ってない)

秋葉原で衝動買いのコーナーです!(そんなコーナーは無い!)

今回の衝動買いは・・・

824aef99.JPGCanonのデジカメ「PowerShot A495」であります。

以前使っていたデジカメが壊れたのは何年前でしょうか・・・

※・・・と以前のデジカメ「PowerShot A80」の情報を見ていたら

こんなのを発見!

もしかしてリコールを知らない方のために

まったく同じ状態です。

壊れたと思っていたのに、もしかしたら無償で修理してもらえるかも・・・

ということで、壊れたA80の電源を入れて・・・

うん、やっぱりCCDが・・・

(何度か電源を入れなおす・・・)

(軽く叩いてみる・・・)

あれっ?直ったかも・・・?

まぁ、とりあえずキャノンのサービスセンターに持っていってみます。

話がそれてしまいましたが・・・

3d459896.JPGCanonのデジカメ「PowerShot A495」です。

付属品は画像のとおりです・・・(以下省略)

以前に使っていたデジカメと同じ「PowerShot」というのも選んだ理由のひとつですが・・・

今のコンパクトデジタルカメラはコンパクト過ぎて・・・

私の大きな手では操作しづらいのです・・・

75454a05.JPG最低限、この「PowerShot A495」くらいの厚みがなければカメラが安定しません。

もちろん、価格の安さも選んだ理由のひとつです。

価格が安いために手振れ補正の機能は省略されています。

でも、しっかりと手に馴染んでくれれば、手振れ補正は必要ないでしょう。

たまにぶれて撮れるのも、写真を撮る楽しみの一つだと思えばいいのでは・・・

5536caff.JPGA80の時は単三電池4本必要だったのですが、今回のA495は2本です。

この乾電池式というのも選んだ理由のひとつですね。

さらにこの液晶画面。

A80と比べると約2倍の大きさです。

いま発売されているデジカメにはこれより大きなものもあるでしょうが、必要十分な大きさです。

これからはこのデジカメでこのブログ用の画像も撮りたいと思っています。

携帯のカメラよりも明るく綺麗に撮れますから、画像も見やすくなるはずです。

このデジカメのボディカラーは私の買ったレッド以外にシルバーもあります。




blogram ランキング参加中!






拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター