忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

酸素系漂白剤

新しく「家事」というカテゴリーを作りました。

酸素系漂白剤のことを書こうと思ったら、それにふさわしいカテゴリーがないことに気づいてしまいまして・・・

「DIY」じゃおかしいですしね・・・

さて酸素系漂白剤の話ですが、我が家では主にお風呂の掃除に使っています。

お風呂といっても浴槽と風呂釜ですね。

数年前に風呂釜の調子が悪くなった時がありまして、その時に風呂釜の掃除の仕方について考えた時にこの「酸素系漂白剤」に出会ったわけです。

たぶん、その時に調べてたどり着いた記事が「All About」の「風呂釜掃除の仕方」という記事だったと思います。

この記事を読んで「これはいい!」と思いまして、この酸素系漂白剤なるものを買いに行きました。

しかし、なかなか見つからない。

重曹なら薬局で売っているのですが、ある薬局で「酸素系漂白剤ありますか?」と聞いたところ、「?」「何でしょう?」「どういうことにお使いですか?」「重曹ならありますが・・・」という答えでした。

「ん~困った。どこで売っているんだろう?」と悩んだのですが・・・

「あっ!この記事に商品の画像が写ってる!」

ということで、手がかりは先程の「風呂釜掃除の仕方」という記事の1枚の写真。

20090904-2.jpg「やさしい」という大きな文字。

これを手がかりにこの酸素系漂白剤を探しました。

記事内ではこの写真の下に「ドラッグストアなどで購入できます。」と書いてあるんですけどね・・・

私はお店ではこの商品に出会えませんでした・・・

最後はネットで探しまして、たどり着いたのがアマゾンでした。



記事の中の写真と同じです。

さっそくアマゾンに注文。

届いてすぐに風呂釜の掃除を開始。

これは良いです~

1回目はビックリするくらいの汚れが風呂釜から出てきました。

それからは定期的にこれを使って風呂釜の掃除をしています。

記事にもありますが浴槽内に風呂イスとか洗面器とかをいれておくと汚れが落ちやすくなります。

皆様もお試しあれ。



blogramのブログランキング    


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
10 11 12 13 14
15 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター