忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

1ヶ月ぶりの更新です

さて、この1ヶ月「節電に少しでも協力できたら」という思いから、このブログの更新をお休みしていましたが・・・というのは冗談ですが、月も変わり5月となりましたのでまたブログ再開です。

まぁプレイステーションネットワークがつながらず、オンラインゲームも出来ないし、私のメインPCである2号機が最近ちょっとご機嫌斜めですし、5月は少しパソコン周りにお金をかけてみようかなという気持ちもありますし・・・

まぁ、たいしたことは出来ませんが新たなPCパーツ、周辺機器を試してみようかなと思う今日この頃であります。

もちろんPS3のゲームに関しても書いていこうと思っております。

とは言っても、MGOとGT5くらいですが・・・

あっ! 新しいゲームソフトを買いましたのでそのご報告を・・・

HOMEFRONT ( ホームフロント )



このゲームはPS3、Xbox360、そしてPCと3種類出ているのですが、もちろんPS3版のホームフロントを買いました。

発売が4月14日、私が購入したのが4月16日、PSNが止まったのが4月21日。

すでに、いろいろなところでゲーム内容についてのコメント等が書かれている「ホームフロント」ですが、やはりゲーム本編(キャンペーン)は短過ぎですね。

16日に購入して、その日に始めて17日にはとりあえずクリアしてしまいました。

・・・で、オンラインをやり始めたところ21日からPNSが停止。

仕方がないのでゲームの難易度を一番難しい「ゲリラ」にして・・・1日で終了。

PSNはいつから再開されるのでしょうね? 私の予想では5月の4日~6日位に再開するのではという予想なのですが・・・

プレイステーションネットワークチケット5,000円分とかもらえたりするのかな・・・?

続いて肝心のPCに関してですが・・・

本日Amazonで注文をしたものがありまして、それが届きしだいご報告をしたいと思っております。

2号機がちょっとご機嫌斜めですので、それについてもご報告を予定しております。

あとは・・・

たぶんネットワーク関連の話がちょっと続くことになるかもしれませんね~

まぁ、こんな感じで今月は更新していく予定です。

街中の義捐金ブームもそろそろ下火になってきたようなので、このブログで取り上げるのはやめることにします。

同じくグーグルの安否確認ツールも更新しません。

節電対策の話題はパソコン雑誌等にお任せして、私は消費拡大に貢献するために出来るだけ新製品の情報を取り上げていこうかなと思っているところです。

そういえばYAMAHAから新しい5.1chの・・・とか、50万以上の価格のPCが・・・とか

そういう話のほうがこのブログにはあっていると思いますので・・・

まぁ、こんな感じでまたよろしくお願いいたします。



blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター