忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

3画面フル活用

マルチモニタ(3画面)の環境でPCを利用しているのですが・・・

自作パソコン2号機1台だけで3つのモニタ全てを利用して、例えば「F1 2012 」で臨場感あるレース体験ということもできます。

ですが、普段は左のモニタを自作パソコン3号機でブログの更新に利用して、中央のモニタでプレイしているPS3の「グランツーリスモ5 」の状況をリアルタイムで更新するとか、2号機で右のモニタだけで「シムシティ 」をプレイしながら、左のモニタでは3号機でブログを更新しているとか・・・

3画面をフル活用すると、左のモニタでブログ更新、中央のモニタで「グランツーリスモ5 」、右のモニタで「シムシティ 」というのも可能です。

さらに部屋にはST1100R(STB=セットトップボックス)が接続されているテレビがありますので、録画した番組を見ることも出来ます。

ただし「テレビ+モニタ3画面」を同時に行うと・・・

たぶん、全てが中途半端になっちゃうかもしれませんね・・・

今もブログを更新しながら、「シムシティ 」をやってますが「資源切れ!」と表示されて、合金が必要だと言っています。

まぁカメスピードでやっていればたいていは対処出来ます。

さて、今からグランツーリスモ5の配信イベントをまた始めるところです。

普段なら「シムシティ 」を終了させてからやるのですが、今日は同時進行で行いたいと思います。

とりあえず、今作っている街は特に問題がないので、大丈夫でしょう。

ところで、今の街はアルコロジーの隣に位置しています、そして私の街を通過しなければ他の3つの街に行くことが出来ないのですが。

ここで他の街に接続している方の道路を止めてしまう(道路の接続をなくす)とどうなるのでしょう?

他の街にはアルコロジーからの人の流れは無くなってしまうのでしょうか?

・・・

とりあえず、鉄道と船の接続が残っているので何事も起こらないようですね・・・

では、そんな状況を見ながら「グランツーリスモ5 」を始めたいと思います。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター