忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

4月1日です

4月1日です

エイプリルフールです

特に皆さんをびっくりさせるようなウソが考えつきませんので、何もありません。

・・・

ちょっと事情があってシムシティの長時間プレイが出来なくなりました。

とりあえず、ここで現状報告

1つの地域で、3つ目の偉業に挑戦中。

1つ目のアルコロジーは完成。

2つ目の宇宙センターは完成したのですが、その後の労働者の人数を確保できず、ストップしています。

そして今は3つ目のソーラーファームを建設中。

・・・

1つ目のアルコロジーは完全に1人で作りました。

2つ目の宇宙センターは街の土地が狭くて大変でしたが、電気と水を二人の2人の方の街から購入させていただきながら、自分の街に設備を持たないまま作りました。

まぁ結局、街の面積が狭いということで、労働者の数が足りず、完成はしたけれど中途半端な状態でストップしています。

3つ目のソーラーファームは、今まさに苦労しながら資材を送っているところです。

プロセッサーとテレビの輸出で公庫を増やし、ソーラーファーム建設のための資材を送り始めると、一気に赤字に転落。

すでに残り時間0時間という状態まで何度もなってます。

100万の公庫があっても、プラスチックをソーラーファーム建設のために送り始めると、あっという間に30万シムオリオンくらいまで減ってしまいます。

あわててプラスチックを送るのをストップ!

何とかギリギリ持ち直して、また公庫が貯まるのを待つという繰り返し。

今度は公庫が200万シムオリオンくらいに貯まるまで、資材を送るのを待つ予定です。

・・・

長時間のプレイでエラーも発生。

再起動しても1度目は途中でPCが勝手に再起動してしまうという状態に・・・

2度目の再起動で正常に動いてくれました。

原因は・・・?

何でしょうね?

PC本体の問題か?

熱暴走!

長時間のプレイでグラボかCPUに負担がかかったのでしょうか?

ソフトの問題ではないと思います。

とりあえず・・・

シムシティをやってる2号機の掃除からかな?

ケースファンのフィルターも目詰りしているようですし・・・

PCの設置場所の変更も考えたほうがいいかも・・・

やはり床に置いてあると、ホコリを吸いやすいですね。

すぐにケースファンのフィルターホコリだらけになっちゃう。

でも机の上にデカイPCケースを置くスペースを作るのは大変かも・・・

なんたってモニタが3台並んでますからね~

どこに置くんだ?

・・・

とりあえず、PCの掃除からですね。

設置場所の変更はそれから考えます。

・・・

出かけてきますので、このへんで・・・



           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター