忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

Amazonで夏目友人帳

我が家のニャンコ先生ブーム(夏目友人帳ブームではない)は現在進行形ですが・・・

Amazonでどんな夏目友人帳関連の商品が販売されているのかなと見てみました。

Amazonで販売されている夏目友人帳グッズ

カテゴリーを見るといかにいろいろなものが販売されているかがわかりますが・・・

カテゴリーの一番下に「パン」の文字が・・・

何でしょう?

見てみると・・・



パンの缶詰だそうです。

パンの缶詰といえば、9月1日の防災の日を前に「たぶんたくさん売れているんだろうなぁ~」とか思ってしまいますが・・・

パンの缶詰とは長期保存が可能というのが特徴のパンです。

たとえばこのパンの缶詰だと、Amazonの「商品の仕様」にも書いてありますが、「災害時用の備蓄品としても利用可能(製造日から約1年間保存可能)」となっています。

一般的なパンの缶詰はこういう商品です。

Amazonで販売されているパンの缶詰

こういった商品に「ニャンコ先生」というキャラクターを使うという発想。

素晴らしいです。

何が素晴らしいかよく分かりませんが・・・

他にはどんなキャラクターが使われているかなと調べてみると・・・

夏目友人帳のパンの缶詰を販売している「有限会社アニメワールドスター」の商品には宇宙戦艦ヤマトのパンの缶詰がありました。

  

チョコ味のパンの缶詰に何故か反応してしまった私ですが・・・

あとは「銀河鉄道999」ですね。

 

あとは・・・

キティちゃんがありました。

HELLO KITTY ハローキティ おいしいパン缶詰 6缶セット(プレーン、いちご、カンパン各2) 」です。



プレーンまたはいちご味だけの6缶入りのパンの缶詰もあります。

 

真面目の防災の日を前に「防災セット」を用意しようと考えていらっしゃる方は下記をご覧ください。

Amazonで販売されている防災セット

毎年こういうのをみると「長期保存水」を買っておこうかな?と悩んでしまいます。



blogramのブログランキング 


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索



コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター