忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

PCパーツの整理

昨年の12月28日に「自作パソコン用ツールキャビネット(赤)」で書きましたが、PCパーツ類の整理用にと購入したツールキャビネット(ガレージキャビネットと呼ぶのが正しいのかな?)ですが、組み立てただけで放置状態でした。

せっかく購入したのにもったいない・・・

少しは片付けなきゃ・・・

ということで・・・



とりあえず、ケーブル類を中心に入れてみました。

上から順に・・・

小さな引き出しには小さなパーツやネジ類。

その下はSATAケーブル(eSATA含む)

次がUSBケーブル

次が電源関係のケーブル

次が、多分使わないだろうと思うけどとってあるケーブル

次は、まだあまり入ってませんがパーツ類を入れようと思ってます(ケースファンが見えてます)

さらに下の段には・・・



こんな感じで、長くて引き出しにはいらないケーブルがたくさん。

これは収納ケースに入れたまま、一番下のフタ式の収納スペースに入れました。

ガレージキャビネット(セキチュー楽天市場店)

  

とりあえず、収納ケースにぶち込んであった自作パソコン関連のパーツ、2ケース分を入れたところです。

あと最低4ケース分とキーボード等の大きなもの、あとは購入したハードに付属していたディスクが多数。

どう考えても、このガレージキャビネットには入りきりませんね・・・

・・・

それにしてもSATAケーブルって、どんどん増えていきますね・・・

マザーボードに付属してきたものがほとんどですけどね。

自分で購入したSATAケーブルって、多分3,4本だけだと思う。

6Gbps対応のケーブルと、あとはパソコンを作る時に長さが足りなかったりした時に買ったものだけ。

USBのケーブルって意外と少ないですね。

LANケーブルはいろいろな長さのものがあります。

電源関係のケーブルはやはりペリフェラルのケーブルが多いです。

もう、ケーブルだらけ・・・

種類ごとに分けて整理するには、もう少し深さのある引き出しがたくさん必要かも・・・



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター