忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

自作パソコン2号機の3画面化完了 その3

自作パソコン2号機の3画面化完了 その3



それではセンターのモニターを切り替えてみます。



HDMIセレクター登場!




前面のボタンは「2」の状態です。

ボタンを押すと・・・



これが「1」の状態。


センターのモニターがPCからPS4に切り替わりました。

実は切り替えた時点でPCが認識しているモニターの数は3台から2台に変わっています。

つまり・・・



上記画像のように、3台のモニターを認識している状態から・・・


上記画像のように2台のモニターを認識している状態に変わります。

HDMIセレクターを使わずに、センターのモニターの入力切替スイッチでも同じような表示状態に切替可能ですが、同じなのは見た目だけです。

モニターの入力切替スイッチですとセンターのモニターはPCから認識されたままの状態です。

つまりPCからは3画面に出力されているけれど、センターだけPS4の映像に切り替えたという状態。

見えていないだけでPCからセンターのモニターへは出力されています。

しかしHDMIセレクターを使うと、PCは左右の2台のモニターだけを認識して2画面に出力する状態に変わります。

センターはPS4の映像だけを認識して表示しています。

分かりやすくいうと、3画面の時にマウスを移動すると右からセンター、そして左のモニターへとポインターが移動します。

HDMIセレクターでセンターのモニターを切り替えると、ポインターは右のモニターから左のモニターへ移動。(センターは認識していないので右のモニターの左端を過ぎると、左のモニターの右端に移動)

モニターの入力切替ではセンターのモニターをポインターが移動する間は見えていないという状態になってしまいます。

言葉で説明すると難しいですね・・・

ということで、とにかく思っていたような結果となりました。

これにて完成。








拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオク!に出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索



amazon

おすすめ商品

コガネモチ

パソコン周辺機器のお求めはこちらで!

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

広告2

投票

ブログランキング参加中!

ポチッとな! 人気ブログをblogramで分析

FC2 Blog Ranking参加中!
ポチッとな!

人気ブログランキングへ
ポチッとな!
自作PC ブログランキングへ

Windows 8

投票よろしく!

カウンター

ロリポップ!

ベンチマークテスト比較

RSS