忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

ほしい物リスト その1

私がAmazonのほしい物リストに入れている商品ですが・・・

まずはこちら・・・



バッファローコクヨサプライ BUFFALO カテゴリ6 30M グレー ETPC630LGA 」です。

カテゴリー6の30mLANケーブル

現在の価格は1,953円で送料無料です。

安いので先に買ってしまってもいいのですが、実際に使うのは2階の部屋へ引越ししてからになりますのでまだ買っていません。

光のケーブルは今の1階の部屋に引き込んでいますので、この部屋に「光コンセント」、「ONU」、そして「ホームゲートウェイ」があります。

KDDIによる工事のときに光コンセントからONUまでの光ケーブルはかなり長いものを付けてくださったのですが、電源を取らなければならない都合上、ONUはこの部屋に設置したままになります。

そこでONUから2階の部屋までこの30mのLANケーブルを引き、ホームゲートウェイに繋ぐ予定です。

で、ホームゲートウェイからもう一度1階の居間までLANケーブルを引き、スイッチングハブに繋ぐ予定です。

2階から居間へのLANケーブルは現在この部屋から居間までを繋いでいるLANケーブルを使用します。

我が家の間取りが分からないまま説明してもどうしようもない話ですが・・・

居間のスイッチングハブからPC(3号機)、無線LANルーター WHR-G301N 、そしてauBOXに繋ぐ予定です。

2階はホームゲートウェイからPC(2号機)、USBデバイスサーバー LDV-2UH無線LANルーター WHR-G301N 、そしてPS3に繋ぎたいのですが、ホームゲートウェイはLANが4口ですのでこのままでは1階に引き戻すLANケーブルが繋げません。

ということでスイッチングハブは2台必要になるかもしれませんね・・・

ここで「BUFFALO BBR-4MG 」を使うとまた不具合が出る可能性がありますので使いません。

別のスイッチングハブを購入する予定です。

USBデバイスサーバー LDV-2UH には地デジチューナー 「DT-H10/U2」とプリンター「MFC-615CL」を繋ぎます。

2階にもスイッチングハブを増やすことでもう一台のPC(1号機)を繋ぐ事が出来ます。

まぁ2階の無線LANルーター WHR-G301N にPC(1号機)を有線LANで接続という手もあるのですが、無線LANルーター WHR-G301N の有線LANは100Mbpsまでの対応ですので、それではせっかくの光回線がもったいないのでギガビット対応のスイッチングハブを使う予定です。

PCとは関係ありませんが、電話の問題もあります。

我が家では1階、2階の両方にNTTの電話のモジュラージャックがあります。

ですが回線は1回線です。

そこで「MFC-615CL」の電話機能をNTTの回線で使うように変更。

子機を1階に置いて両方でNTTの回線の電話を使えるようにします。

ここから先はまだ予定の話ですが、新たにFAX機能がついた複合機を1台購入して、KDDIのひかり電話の回線を接続して使おうという予定です。

まぁ全てがまだ予定の話ですので、この先変更になる可能性もありますが・・・

さて、どうなりますか・・・


blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター