忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

サイズ SFX300W電源搭載mini-ITXケース 「Betty」 ブラック BETTY

サイズ SFX300W電源搭載mini-ITXケース 「Betty」 ブラック BETTY



旧3号機で使っていたこのPCケースもストック置き場行きです。

でも、これは良いPCケースですからね、次の自作パソコンはこれを使ったmini-ITXになるかも・・・

電源容量が300Wと大きくて余裕かありますからね。

小さいけれど高性能なゲーミングPCなんていうのも可能だと思います。

今度の新3号機のPCケース「Antec ISK-110 VESA 」の電源容量は90Wと小さいですから、どう考えてもゲーミングPCは無理です。

mini-ITXでゲーミングPCを作るのに問題になるのはマザーボードとグラフィックボードですよね。

マザーボードは最近、mini-ITXでも高性能な製品が出ていますが、グラボはどうしても高性能になるとボードの長さが長くなりますし、熱に対する対策も考えなければ難しいですからね。

ASRock Z87E-ITXとか使ってみたいですよね。

ASRock マザーボード (HASWEL対応) Z87 MiniITX USB3.0 SATA3 Z87E-ITX



でもやはりグラボが問題ですよね。

Betty 」に入るサイズで高性能なグラフィックボード・・・

GTX760辺りを独自基盤で全長の短いやつ、どこかで出さないかなぁ~

まぁそういう製品で「これだ!」と思えるものが出てくるまで「Betty 」はストック置き場から出てこないかも知れませんね。

でもまた誰かに「パソコン作って!」と頼まれてどこかに行ってしまうかも・・・



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター