忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

ネットワーク上のハードディスクを2台にしました

ネットワーク上のハードディスクを2台にしました



「ヤフオクで手に入れたNASもどきは無事に「BUFFALO USBデバイスサーバー LDV-2UH 」を利用してネットワークハードディスクとなりました」というところまでは以前にお伝えしましたが、この度(というか本日)ネットワーク上のハードディスクが2台になりました。

ひかりTVの録画用に接続していた「Logitec HDDリーダライタ eSATA & USB2.0 SATA3.5型対応 LHR-DS04EU2 」なのですが、まったくテレビ番組を録画しないのでPC用に変更。

BUFFALO USBデバイスサーバー LDV-2UH 」はそのままではUSB機器が2台しか接続できませんが、ハブを入れたら出来るだろうと思い、余っていたUSBハブを使ってハードディスクを接続したらできちゃいました。

認識してくれたらフォーマット(クイックフォーマット)しなおして、すぐに使えるようになりました。

これでネットワーク上の2台目のハードディスク誕生。

何に使うのか・・・

さぁ・・?

単純に使わないものを使えるようにしただけです。

たぶんそのうち使うでしょう。

   









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター