忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

パソコンでこんな3画面も・・・

前回、少しだけ書きましたが、右側のモニタでテレビを見ながらというパソコンでの3画面表示です。

77c863d1.JPG右側のテレビでは工藤静香が歌ってますが、先程まで放送していた「MUSIC FAIR」です。

久しぶりに見るとさすがに年齢を感じるようになりましたが、化粧も濃くないし、強い照明も当ててないし、素のままの感じで良いですね~

あっ!前回は木村拓哉、今回は工藤静香。ご夫婦でしたね。

芸能界の話題は得意ではないのでこの話はここまで。

ついでなので我が家のテレビ環境のお話。

基本的にテレビはあまり見ないです。

・・・

これでは話が続かないので、ここはやはりパソコンのお話。

まずテレビはテレビで見ません。

テレビはありますが、テレビはテレビで見ない。

おかしな日本語です。

・・・

そうじゃなくて、テレビはパソコンで見ています。

もう古い機種になりますが、地デジチューナーはBUFFALO メモリースティックムーブ機能対応 USB2.0用地デジチューナー DT-H10/U2

地デジのみに対応している製品ならBUFFALO USB用地デジチューナー シンプルモデル DT-H11/U2 の方が新しいですね。

地上・BS・110度CSの3波対応ならBUFFALO H264トランスコーダー搭載 PC用 地上・BS・110度CSデジタルチューナー DT-T70/U2BUFFALO USB用 デジタルチューナー 地上・BS・CS対応 DT-H71/U2 が良いですね。

ここまではあくまでもバッファローの地デジチューナー ですが、他のメーカーでもいろいろ出てますね。

先ほどのBUFFALO メモリースティックムーブ機能対応 USB2.0用地デジチューナー DT-H10/U2はUSB接続の地デジチューナーです。

このUSB接続の地デジチューナーをLANに接続するためにBUFFALO USBデバイスサーバー LDV-2UH を使っています。

HP Photosmart 5510 を購入するまではUSB接続のプリンタもこのデバイスサーバー LDV-2UH に接続して、我が家の全てのパソコンで使えるようにしていました。

デバイスサーバー LDV-2UH のUSBは2ポート用意されていますが、USBハブ(セルフパワータイプ)を使えばさらに多くのUSB機器をLANで接続、全てのパソコンから使えるようになります。

さて、注意点がひとつ、地デジチューナー DT-H10/U2デバイスサーバー LDV-2UH を使って全てのパソコンでテレビを見ることが出来るようになりますが、同時に全てのパソコンで見ることは出来ません。

1台のパソコンが1台の地デジチューナー DT-H10/U2 を専有することになります。

接続、切り替えは付属のソフトで簡単に出来ます。

複数のパソコンでそれぞれに違うチャンネルを見たい場合は、複数の地デジチューナーが必要になります。

3画面表示の話が地デジチューナーの話になってしまいました・・・



blogramのブログランキング    


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオク!に出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索



amazon

おすすめ商品

コガネモチ

パソコン周辺機器のお求めはこちらで!

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

広告2

投票

ブログランキング参加中!

ポチッとな! 人気ブログをblogramで分析

FC2 Blog Ranking参加中!
ポチッとな!

人気ブログランキングへ
ポチッとな!
自作PC ブログランキングへ

Windows 8

投票よろしく!

カウンター

ロリポップ!

ベンチマークテスト比較

RSS