忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

ブルーレイが見れるPC完成 戻ってきた古いグラボは・・・

本日、ブルーレイが見れるPC完成しました。

グラボを「GF210-LE512HD」に交換。

HDMIの出力があるグラボですね。

交換して代わりに帰って来たグラボは懐かしい8600GTです。

まだしっかり働けます。

ちょっとホコリだらけですのでキレイにしてあげなくちゃならないですが、現役で動きます。

現役で動きますが、これを使う意味がどこにあるのかという感じですね。

現在のオンボードの、というかCPU内臓のグラフィックと比べるとどれくらいの性能になるのでしょうね。

同じくらいか、それともまだ性能的には上なのか・・・

使えるパーツが増えると、PCを1台作る可能性は高くなりますが・・・

使う意味があるかどうかは微妙なところですよね~

手元にあるパーツだけでPCを作るとなると、ほぼ最新のSSDを積んでいるけど、グラフィックは8600GTという非常にばらんすの悪いPCになってしまいそうです。

最近になって自作パソコンを始めた人には「8600GTって何?」と言われてもしょうがないのかな?

数字も4桁だし、アルファベットも後ろだし・・・

どこで出してるグラフィックチップ?っていう感じでしょうね。

・・・

このGT8600はSLI対応なので、中古で同じチップのを1枚見つけてくれば、そこそこ働いてくれるのでは?なんて考えたりしたのですが、それでも性能的にはかなり低いでしょうね。

補助電源無しのグラボ2枚でSLIを組めば、エコでパワフルなグラフィック環境の出来上がり!という感じに聞こえるのですが・・・

まぁ聞こえるだけで、実際には現在販売されている最低ラインのグラボと同じくらいの性能かなぁ~

とりあえずストック置場に置いておきましょう。



           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオク!に出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索



amazon

おすすめ商品

コガネモチ

パソコン周辺機器のお求めはこちらで!

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

広告2

投票

ブログランキング参加中!

ポチッとな! 人気ブログをblogramで分析

FC2 Blog Ranking参加中!
ポチッとな!

人気ブログランキングへ
ポチッとな!
自作PC ブログランキングへ

Windows 8

投票よろしく!

カウンター

ロリポップ!

ベンチマークテスト比較

RSS