忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

ヘッドセット

アマゾンでのお買い物の最後はヘッドセット。

ヘッドセットを買うのはPS3用のヘッドセット「ELECOM PS3用 USBヘッドセット ゲーム用 オーバーヘッド 両耳 音楽&音声両対応 シルバー HS-GMHP06USV 」を買って以来ですね。

PS3ではこのヘッドセットと「audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA2 」をセットで使っています。

 + 

この組み合わせはこのヘッドセットをPS3で使う場合に起こる不具合に対応するためですが、その話は過去に書いた記事「HS-GMHP06USV ゲーム音が小さくなる不具合について」をご覧いただくとして、今回はPS3ではなくPC用に注文したヘッドセットです。

アマゾンに注文したヘッドセットは「ozone ヘッドセット ATTACK OZATTACK 」です。



シティーズ XL 2011 」や「F1 2012 」を夜中にやるにはヘッドセットは必需品です。

PC用に現在使っているヘッドセットは「iBUFFALO マルチメディアヘッドセット ヘッドバンドタイプ シルバー BMHH03SVA 」なのですが、長時間のプレイになると耳が痛くなってしまいます。

以前からPC用に新しいヘッドセットが欲しいとは思っていたのですが、今回の購入は「F1 2012 」をやり始めたのがきっかけになったといえるでしょうね。

今までも色々なヘッドセットを購入候補として考えてはいたのですが・・・

アマゾンのほしい物リストに入っているものだけでも・・・

  

ついでなんでPS3用に買おうかなと思っていたヘッドセットはこれです。



先日ドスパラに行った時に見たのは「Cyber Snipa Sonar 5.1 Surround Headset (CSHSSO01D) 」です。

このヘッドセットも以前から欲しいと思っていたヘッドセットで、このブログでも取り上げたことがあります。

ダイヤテック 」でも販売していたはずです。

今回注文したヘッドセット「ozone ATTACK OZATTACK 」も以前に調べたことのあるヘッドセットだったのですがその時には5.1chのヘッドセットを探していた時でしたので調べただけで購入候補にも入れませんでした。

今回どうして注文したかといいますと・・・

「まぁとりあえずどれかを使ってみなくちゃわからないでしょう」ということです。

もちろん今回も5.1chのヘッドセットも考えましたが、やはり価格が問題。

安い商品もありますが、性能的にはやはり期待が出来ないと思いまして・・・

まぁ普通のヘッドセットにしようと・・・

もし今回のヘッドセットが良かったら、同じメーカーで5.1chの製品もありますから今後の購入の参考にもなりますし・・・

長くなりましたが、到着次第また感想等を書かせて頂きます。



blogramのブログランキング    


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター