忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

メンブレン式キーボード 新製品

キーボードの話のついでに、ちょっと気になったので価格.comで調べてみました。

日本語表示のメンブレン式キーボードの新製品。

今回は発売から6ヶ月以内のものを調べてみました。

価格の高い順に並べるとこうなります。



価格の変動を含めてリアルタイムでわかりやすく表示するためにアマゾンのリンクを表示。




最初の2点、ロジクールのGシリーズは、いわゆるゲーミングキーボードという製品ですね。

ロジクール ゲーミングキーボード G510s







LOGICOOL ゲーミングキーボード G105





見た目にも、オンラインゲーム等でよく使われる「W・A・S・D」キーの色が違うことが分かりますね。

あとはLEDのバックライトが付いていたり、プログラム可能なキーがあったり・・・

まぁ至れり尽くせりの仕様となっております。



3番目は「SANWA SUPPLY バックライト付キーボード SKB-WAR2



このキーボードもバックライト付きですが・・・

アマゾンのカスタマーレビューを見る限りですが、あまりよろしくないようです。

バックライトも暗いようですし、昼間はさらにわかりづらいようですね。



4番目はマイクロソフトのキーボード「マイクロソフト L2 Wired Keyboard 600 Mac/Win Black ANB-00038



発売開始されたのは2013年1月11日ですが、価格.comに販売価格が登録されたのは2013年5月27日という商品です。

低価格でありながら、今回の5点の中では上位2点のゲーミングキーボードにしかついていないホットキーが付いています。

マイクロソフトのキーボードって昔から低価格でもホットキー付きの製品が多いですよね。




最後に「ロジクール キーボード K120



今、ロジクールはGシリーズに力を入れていますからね~

でも、従来からのKシリーズにも良いキーボードがたくさんありますよ。

「キーボードは種類が多すぎてどれを買ったらいいのか分からない・・・」という方にはオススメかもしれません。

基本的な部分がしっかりした製品ですから、不満は少ないはずです。

まずはこのキーボードを使ってみて、「ここがもう少しこうだったらいいな~」というのがはっきりと分かってから、もう少し高いキーボードを購入するのも良いかも知れませんね。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター