忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

壊れたRockDiskNextはどうしましょう・・・

再起動を繰り返すRockDiskNextの電源は昨日から切ったままです。

さて、どうしましょう・・・

使っている部屋が悪いのかなぁ~

この部屋にはエアコンがありませんので・・・

冷却ファンが無い自然放熱の機器には厳しい環境かもしれません。

涼しくなったらまた動き出したりして・・・

我が家はWIFI環境は整った家で、1階、2階のどこにいてもつながります。

1階の無線親機が置いてある部屋はエアコンも付いてますし、普段から比較的涼しい部屋です。

とりあえずそこにRockDiskNextを移動してみようと思います。

・・・

移動しました。

LANケーブルを無線親機に接続して、電源ケーブルを電源タップに差し込むと同時に起動して、ブルーのランプが点灯して、しばらくすると点滅してCOPYのランプが消灯して、ブルーがパープルに変わって、またしばらくするとブルーになって・・・

やっぱりその繰り返しです。

ということでRockDiskNextの電源を切りました。

修理かそれとも新しいのを買ったほうが簡単で早いか・・・

楽天市場にもアイ・オー・データ機器の直販店を発見。

io PLAZA 楽天市場店

トップページのイチオシ商品には・・・

「アップデートでもっと使いやすく! 音楽のストリーミング連続再生も♪」

「NASを自作しよう!! キット 手持ちのハードディスクで最新機能のNASを!」

「RockDiskNext スマホとあっという間につながるネットワークハードディスク」

ということで、ネットワークハードディスクRockDiskNextがイチオシ商品になっています。

「その他のオススメ商品一覧」には2TB、3TB、そしてキットのRockDiskNextが並んでいますね。

・・・

挑戦者「RockDiskNext キットモデル」CL2-005LD の商品ページを見てみると・・・

販売価格6,980円(少し安くなっていませんか?)

up 10倍 690ポイント(楽天ポイントが10倍です)

やっぱりキットモデルがいちばん売れているんですね~

・・・

そういえば我が家のRockDiskNextの中身は空の状態なんですよね・・・

1TBの外付けハードディスクをつないで使っているのですが・・・

RockDiskNextの中に自作パソコン2号機から取り出した120GBのSSDを入れたらどうなるでしょうねぇ~

壊れたものが直るかどうかはわかりませんが、何か変化があるかも・・・

あとで試してみます。



           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオク!に出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索



amazon

おすすめ商品

コガネモチ

パソコン周辺機器のお求めはこちらで!

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

広告2

投票

ブログランキング参加中!

ポチッとな! 人気ブログをblogramで分析

FC2 Blog Ranking参加中!
ポチッとな!

人気ブログランキングへ
ポチッとな!
自作PC ブログランキングへ

Windows 8

投票よろしく!

カウンター

ロリポップ!

ベンチマークテスト比較

RSS