忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

悪いことは続くものです・・・

ヘッドセットに続いてネットワークハードディスクが壊れました。

RockDiskNext(ロックディスク ネクスト)


私が使っているのはキットモデルという製品です。

デジカメで撮った画像データを全てこのRockDiskNextに保存していたので、いきなり全て取り出せなくなってしまいました。

おかしいのに気づいてのは、あちらのブログに買ってきたロト6の画像を載せるため、デジカメで撮影した画像を保存しようとした時でした。

PCがRockDiskNextを認識していない。

そこでRockDiskNextを確認してみると、どうやら再起動を繰り返しているようです。

正常起動後、青いランプが点灯するのですが、しばらく経つと点滅して再び起動の動作を始めるのです。

その繰り返し・・・

これも暑さのせいでしょうか・・・

RockDiskNextはファンレスですからね~

RockDiskNextに外付けのハードディスクを接続して使っていますので、直接PCに接続して使おうと思ったら、どうもフォーマットの形式が違うのかPCで認識しません。

もうお手上げです・・・

今まで貯め込んだ画像が取り出せないのです。

最悪~

とりあえず電源を切って放置。

しばらく時間が経ったら、また起動してみます。

たぶん、ダメだろうなぁ~

次は何が壊れるんだろう・・・



           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター