忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

本日の秋葉原でのお買い物 その1

今日はパートナーさんの新しいメガネを受け取りに秋葉原へ出かけて参りました。

・・・で、その後秋葉原でお買い物。

まずはこちら

b5ffdace.JPGクレバリーの紙袋

クレバリーで買い物をして、紙袋に入れてもらったのは初めてかもしれない。

レジ内の従業員の方の会話「紙袋しかないんだよね」、「紙袋しかない」

ということで、ビニールの袋が在庫切れだったようです。

資材の発注には気をつけましょうね。

さて、肝心の中身ですが・・・

0c186006.JPGキーボード&マウスのセットです。

パートナーさん用です。

ご覧のようにちょっと材質が変わっているキーボード&マウスです。

商品名「iBamboo.KEYBOARD & MOUSE」

通常価格は6,000円以上の価格が書かれていましたが、もちろんそれよりも安く販売されていました。

Amazonでも似たような(たぶん同じ)商品が販売されています。

 

USB接続 日本語標準 109キーボード&光学マウスセット

fe4e74f0.JPG箱の裏側には「自然の風合いを生かした天然竹を用いたハンドメイド製品。」

「職人が1点ずつレーザー刻印しました。」と書かれています。

パッケージにはWindows 7の文字もありますからそんなに古い製品ではないみたいですね。

「Made in China」です。

OEMでいろいろな会社から販売されているのかも知れませんね。

f5d0bbb8.JPG「自然派のあなたに・・・ 優しい手ざわりの総天然竹キーボード&マウス」だそうです。

キーピッチは18.8mm

ケーブル長はキーボードが1.5m、マウスが1.1mとなっています。

さっそく箱から出してパートナーさんに使っていただきましょう。

・・・

今まで使っていたキーボードはOwltech(オウルテック)のOWL-KB103F1

現在販売されているのはOWL-KB103L1という型番のようです。



今回のキーボードはブラウザボタンが付いているのと方向キーが独立しているのは使いやすいそうです。

キーボードの文字は少し見づらいようですね。

次にマウスですが、今まで使っていたのが「マイクロソフト Wireless Mobile Mouse 3500 ファイヤー レッド GMF-00226」



今回のマウスですが大きさ的に今までのマウスは大きすぎたようで、「小さくて使いやすいかも」とのことです。

まぁしばらく使ってみてもらいましょう。




blogram投票ボタン 


 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
10 11 12 13 14
15 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター