忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

訳ありNASはUSB接続のハードディスクケースに・・・

訳ありNASはUSB接続のハードディスクケースに・・・



モノは何かといいますと、オークションで落札したNASのジャンク品です。

結果はジャンク品でした。

本来2TBのHDDを内蔵した製品なのですが、HDDを取り出した状態で出品されていました。

手持ちの500GBのHDDを入れて、いろいろとやってみたのですがLAN接続では起動せず・・・

USBでの接続にも対応した商品でしたので、最終的にUSB接続のハードディスクケースとして利用することにしました。

でも、ネットワークハードディスクとして利用することは諦めず。

地デジチューナーを接続して利用しているUSBデバイスサーバーBUFFALO LDV-2UH 」に接続。



一応、ネットワークハードディスクとして利用できるようにしました。

安く落札出来ましたので、新品のハードディスクケースを買うよりは安かったかな?

価格.comで調べると、3.5インチ対応のUSB接続の外付けハードディスクケースで一番安いのはGROOVYのSATA2-CASE3.5BKのようです。

本日現在の最安値は2,013円となっています。



これと比べたら送料込みでも全然安く手に入れられましたので、まぁ良しとしましょう。

ということで、次はサーバー用として使っている自作パソコン4号機を停止。

グラフィックの表示とPCのシャットダウン時に不具合が起きている1号機の修理をします。

ダメなら1号機と4号機からパーツの良いとこ取りで1台にしちゃいます。

1号機はもしかしたらマザーボードがもう限界かもしれませんね・・・

とりあえず、こんな感じの現状です。









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索



コガネモチ

パソコン周辺機器のお求めはこちらで!

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター

ベンチマークテスト比較