忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

3画面表示のPC 自作パソコン

3画面表示のPC 自作パソコン




PCケース(サイズ SFX300W電源搭載mini-ITXケース 「Betty」 ブラック BETTY )がありますので、これを使って株取引用のPCを作るのもいいかも・・・

ということで、CPUはあとで考えるとして、まずはマザーボード。

ドスパラでマザーボード を見てみると・・・

Mini-ITXで3画面表示を条件に探すとASRockのマザーボードが最初に出てきますね。

機能が豊富なのは「ASRock Z87E-ITX 」かな・・・

現在のドスパラ通販特価で16,195円。

アマゾンだと16,271円で販売しています。




アマゾンの「商品の仕様」には「最大3つのディスプレイインターフェースを選択し、モニターを接続して、それを同時に使用することができます。」と書いてありますが・・・

ドスパラの商品ページでは「複数グラフィック出力対応 : DVI-I, HDMI, DisplayPort」となっています。

厳密に言うと「DVI-I ×1, HDMI ×1, DisplayPort ×1」ということですね。

ここで問題になるのは、対応するモニターを持っているかどうかということですね。

3つの画面に出力するためには上記の「DVI-I ×1, HDMI ×1, DisplayPort ×1」に対応しなくてはいけません。

私の場合ですと、今使っているモニタはBenQの「E2220HD」が2台と三菱の「RDT222WLM-A」が1台。

ということは、DVI-I ×1とHDMI ×1はいいとして、問題はDisplayPort ×1ということになります。

そこで必要になるのは変換アダプターですね。

アマゾンで調べると・・・

     


上記ような商品がありました。

価格的には1,000円台から2,000円台というところです。

これらはDisplayPortをHDMIに変換するアダプターです。

DisplayPortをDVIに変換するアダプターもあります。




まぁDisplayPort対応のモニタを買ってしまうというのもアリですが・・・

20~22インチだと・・・

     


23~26インチだと・・・

   


27インチ以上だと・・・

   


ドスパラで販売しているDisplayPort対応のモニタはこちら をご覧ください。

ということで、ご予算に合わせてお選び下さいね。

私は予算が少ないので変換アダプターですね。




 



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
16
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター