忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

G500

LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 レーザーゲーミングマウス G500s



2011年10月13日に購入したマウス「LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用 G500 」がついに壊れたみたいです。

これは購入してきた当日に撮影した画像




現在販売されているG500sはこちら





約2年間、使い続けてきたG500がどうなったかといいますと、1回左クリックをすると何故かダブルクリックとして認識されてしまうのです。

G500のクリックのスイッチもオムロン製でしたっけ?

2年も使えば寿命なのか、それとも壊れるには少し早いのか・・・

まぁ使用頻度というものがありますから、単純に使用期間だけでは判断できませんよね。

この1回だけクリックしてもダブルクリックとして認識されてしまう(10回中7回位?)のが、どれだけ不便かといいますと・・・

とにかくイライラします。

テキストの範囲指定が出来ない。

「ここからここまでをコピペしよう」としても始点でダブルクリックしているわけですから範囲指定が出来ない。

何回もやっているとたまに出来るという感じです。

Windowsに付属のゲーム「フリーセル」をパートナーさんが好んでやっているのですが、たまに同じカードの並びを2人でどちらが早く出来るかを競争するのですが・・・(ゲームメニューのゲームの選択を使うと2人で同じ並びのカードでプレイできます)

もうイライラ。

カードをクリックしてつかむことが出来ない。

他の列に移動しようとしているのに左上にカードが移動してしまう。

スピードを争うゲームには最悪な状況です。

・・・

ということで、もう新しいマウスを買うしか無いのですが・・・

やっぱり「G500s」を買おうかなと思っています。

G500の後継機種ですね。

やはり手に馴染んだマウスのほうが使いやすいかなと思いまして・・・

本体サイズ、ボタン配置は同じですからまったく違和感なく使えるんじゃないかと・・・

今までいろんなマウスを使ってきましたが、その中では一番使いやすかなと思っているので・・・

これもG500購入当時に撮影した歴代マウスの画像です。




サイズ的にはだんだん大きくなっているのがわかりますね。

・・・

来週中に株(国内株)で利益が出たら新しいマウスを買おうかな。



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ヤフオクに出品中

出品中の商品はこちら

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター