忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

iBUFFALO 片耳ヘッドバンド式ヘッドセット BSHSUH11SV

iBUFFALO 片耳ヘッドバンド式ヘッドセット BSHSUH11SV



長いこと休んでましたが、このブログの更新を再開いたします。

ということで、まずは数日前に届いたこちらの商品から・・・




iBUFFALO 片耳ヘッドバンド式ヘッドセット USB接続/ノイズキャンセリングマイク搭載 シルバー BSHSUH11SV 」です。アマゾンで購入しました。

今使っているヘッドセットはPS4のコントローラーにも接続して使えるようにと4極端子の「Creative SB Inferno HS-SB-INF 」を購入して使っているのですが、今回はパソコンのスカイプでの利用を考えての購入です。



ヘッドセットでPS4のゲームサウンドを聞きながら音声チャットもという使い方なら「Creative SB Inferno HS-SB-INF 」で十分なのですが、ゲームによってはゲームサウンドとチャットの音声を1つのヘッドセットでというのは使い心地にちょっと不満がという場合があります。

そうなるとゲームのサウンドは普通にスピーカーから出力して、音声チャットはパソコンのスカイプというのが快適かなと思いまして・・・

たぶん、あと1週間ほどで「そろそろやりましょうか・・・」というお誘いが来るのではないかと思い、準備したしだいです。

かなり以前にも片耳のヘッドセットを購入したことがありますが、それはすでに耳に当たる部分のスポンジがダメになってしまったので使っていません。

昔購入したのと比べると、少しは機能的に上位商品となっています。

まぁノイズキャンセリングマイクが付いているというだけですが・・・

とりあえず届いたヘッドセットの画像を載せておきます。




こういう形のヘッドセットは「片耳タイプ」と言うのだと思っているのですが、パッケージには上記画像のように「半密閉両耳タイプ」と書いています。

ということは「片耳タイプ」というのは・・・



上記の商品のような形のものが「片耳タイプ」ということでしょうね。

でも、片耳ですよね・・・

今回の「iBUFFALO BSHSUH11SV」はUSB接続でPCに接続するだけで簡単に使えますので、未だにパッケージに入ったままです。

特別な設定も必要ありませんし、価格もアマゾンで1,118円(2015年10月2日現在)ととてもお手軽な商品です。

残る問題は私の大きな頭の形に合ってくれるかどうかですね・・・

使用してみての感想はまた後日ご報告いたします。









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索



コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター