忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

PS3用USBヘッドセット「HS-GMHP06USV」の例の問題の結論

問題解決のため買ってまいりました。

IMG_0291.JPGエレコムの「PS3用 USB2.0HUB セルフ/バスパワー両用 4ポート ブラック U2H-GM001BK 」です。

Amazonで 1,533円で買えるものを某ヨドバシカメラで1,980円で買ってまいりました。

一緒に写っている2台のUSB卓上扇風機については触れないで下さい。

暑いからしょうがない・・・

買いに行って気づいたのですがこの製品は4ポートですが、同じシリーズで7ポートの製品もありました。

648180be.JPG7ポートの製品は「ELECOM PS3用 USB2.0HUB セルフ/バスパワー両用 7ポート ブラック U2H-GM002BK 」という商品名でAmazonで購入できます。

USB機器をたくさん持っている方はこちらを購入してください。

ただし、今回のPS3用USBヘッドセット「HS-GMHP06USV 」のゲーム音が小さいことを解決するためには使えません。

では結論を・・・

結局、私が考えた「電源不足が原因」ではないかというのはまったくの間違いでした。

PS3本体に今日購入してきたセルフパワーのUSBハブを接続、そこに「HS-GMHP06USV 」を接続しましたが、チャット用のUSBを接続するとやはりゲーム音が小さくなってしまいました。

IMG_0294.JPGこれは「HS-GMHP06USV 」の仕様としか言いようがありません。

言い換えれば「HS-GMHP06USV 」に問題があるのではなく、モニター「BenQ E2220HD 」の仕様に問題があるということでしょうね。

原因は「BenQ E2220HD 」のサウンド出力にあるのだと思います。

スピーカーの最大出力「1.5W×2」というのが一般的なテレビと比べてどうなのかはわかりませんが、ゲーム音が小さいということの原因として考えられるのは「BenQ E2220HD 」からのサウンド出力が小さいからだと考えるしかありませんね。

それでは今の環境のままこの「HS-GMHP06USV 」を使うにはどうしたらいいのか?

やはり以前に書いたこのブログの記事「audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA2」で書きましたとおりヘッドホンアンプを使うしかないかもしれません。

なんだか配線だらけになりそうですね・・・

ここはすっきりと「Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL 」を買ってしまったほうがいいのかな?


blogram投票ボタン WebMoney ぷちカンパ 



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ご対応ありがとうございます。
自分の質問のせいで余計なお買い物までさせてしまったような...

モニター側の問題であれば他メーカーのヘッドセットを買うのも躊躇してしまいますね。
ともあれご丁寧にありがとうございました。

Re:無題

同じ価格帯のヘッドセットならばどうしてもゲーム音はモニター側から取ることになるでしょうから期待できませんね。
となると、やはりゲーム音をPS3本体から光デジタル出力で取れるものを選ぶことになりそうですが・・・
値段的には「HS-GMHP06USV」と比べるとかなり高いものになります。
ヘッドフォンアンプを使う手も考えられますが、これも試してみないとうまくいくかどうかわかりませんし・・・
やはり高いですが「Sharkoon 5.1chヘッドセット X-Tatic Digital X-DIGITAL 」のようなヘッドセットを買ってしまうのが確実な方法かもしれませんね。

  • ターちゃん
  • 2011/07/10(Sun.)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
7
10 11 12 13 14
15 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索



Prime Music

Amazonプライム会員なら100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題

コガネモチ

グーバーウォーク

ブログ内検索

広告

カウンター