忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

過去記事削除と旧カテゴリー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去記事削除と旧カテゴリー

このブログP-ROOMは「ターちゃんのパソコン部屋」として2013年8月にスタート。

当初は今よりももっと自作パソコンについて多く書いていました。

私の趣味のひとつではありますが、だんだんとそこにかけられる時間が少なくなって内容も少しずつ変化して今の状態になっています。

無料で借りているブログサービスということもあり容量には制限があります。

ということで、特にパソコン関連は進歩のスピードが速く、古い情報はどんどんあまり価値のないモノになっていきます。

そこで以前より古い記事を削除しては「過去記事削除」というカテゴリーで削除した記事について書いてきました。

その後、複数のブログを立ち上げ、それぞれのブログで同じように過去の古くなった記事を削除するという作業を行い、それらのブログでも「過去記事削除」のようなことをやっていました。

古くて今では価値のない記事。

この度、それら過去記事削除作業をまとめてご報告するためのブログを新たに立ち上げました。

それがG-BOX(通称 ゴミ箱ブログ)です。

ということで、今後は過去の記事を削除した時にはこのブログの「過去記事削除」のカテゴリーではなくG-BOXに他のブログの過去記事削除情報と一緒に掲載します。

まぁ、「勝手にやれ」って話ですが、ついでに今まで何度も変更されてきたカテゴリーについてもキレイにするつもりで、「旧カテゴリー」となっているモノも順次削除する予定です。

現在、ほぼ更新休止中の「T-MONO」の過去にヤフオクに出品した商品について書いた記事も順次削除予定です。

G-BOXはゴミ箱としてだけ使うのはもったいないので、何か他に書くことを見つけて更新したいと思っています。

ゴミ箱ですから中には何が捨てられているかわかりません。もしかしたら古くても価値のあるものが入っているかも・・・



一応、ご報告まで。





拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索



コガネモチ