<> その他インターネット関連|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ターちゃんの情報倉庫」更新不可

どうもトラブルが多いsitemixさんですが、現在「ターちゃんの情報倉庫」は表示はされていますが更新が出来ない状況が続いております。



障害・メンテナンス情報」をクリックしても何も情報がありません。

週休二日でお休みなのでしょうか?

過去の不具合から考えると表示されているだけでも良いほうですが、もう少しサポート体制をしっかりしてほしいところです。

更新できないとか障害が発生しているなら問い合わせればいいだろうとおっしゃる方もいると思いますが、私はすでに諦めておりますので・・・

昨年末からサーバーの引っ越しを考えていまして、実際はなかなか思ったように進んでいませんが・・・

そろそろ本格的に考えなくてはいけませんね。

各ブログ等の更新が疎かになっているからサーバーの引っ越しが遅れているのか、現状のサーバーに不満だから更新が疎かなのか・・・

ヤフオク出品に関するブログの更新は他のサーバー(忍者ツールズファンブログ)でとりあえず不具合なく行えていますので、そんなに急いではいないという現状ですが・・・

とは言え、過去には忍者ツールズのホームページ(忍者ホームページ)の不具合からsitemixに引っ越したという経緯もありますので、そろそろ無料ではなく有料のサーバーに引っ越しを使用かなと考えてはおります。

なかなか決まらないのは「余分なモノはいらない」ということでサービス内容を選択していると、私の知識不足からわからないことがいろいろと出てきまして、理解するのに時間がかかっているという部分もあります。

さて、今月中に何とかなるかな・・・

何とかしたいなぁ~





拍手[0回]

PR

「ターちゃんの情報倉庫」復活

数日間つながらなかった「ターちゃんの情報倉庫」が復活したようです。

SITEMIXのアフィリエイトバナーもクリックすると表示されるようになりました。



ですが、今回の不具合はいくら無料のレンタルサーバだとはいえ、あまりにも長期間続いた不具合でしたので、サーバーの引っ越しは行う予定です。

現在の候補は変わらず2つ。

ロリポップとさくらインターネットです。





さらに他のいくつかのレンタルサーバも比較対象にして、現在検討中です。

来週末から1週間ほど諸事情により各ブログの更新をお休みさせていただきますので、ホームページの引っ越しはそのあとになる予定です。





拍手[0回]

SITEMIXですが・・・

本日現在もつながらないホームページ「ターちゃんの情報倉庫」(http://jln.sitemix.jp/

SITEMIXを運営しているのはセブンアーチザン合同会社。

セブンアーチザン合同会社のホームページはhttps://my.7artisan.com/

このセブンアーチザン合同会社のホームページは開くんですよね・・・

障害・メンテナンス情報のページをみても発生中は「0件」

復旧済みが「15件」

その中には「www10.sitemix.jp ディスク障害 (復旧済)」というSITEMIXのアドレスのものがあり、なんだかよくわかりませんが3月に発生した障害が4月4日頃に復旧予定ですという8月24日更新の情報が掲載されています。

意味が分からない・・・

現在は障害がないということですよね・・・

ちなみに・・・

下記はセブンアーチザン合同会社が広告主のアフィリエイトのバナー広告です。





2つ目がSITEMIXですが、このアフィリエイト広告自体もクリックしても表示されません。

SITEMIXはどうなっているのでしょうか?





拍手[0回]

レンタルサーバーの候補がもうひとつ

相変わらず本日もSitemixのサーバーはダメみたいです。

ターちゃんの情報倉庫(http://jln.sitemix.jp/)が開きません。

ちょっと急がなくちゃダメかな・・・

ただし、今後の予定としまして10月27日から11月2日くらいまでは更新が出来ません。

新しいレンタルサーバーの無料お試し期間を十分に利用できないことになりそうなので・・・

しょうがないから新しいレンタルサーバーを借りるのは11月2日以降として、それまではホームページにつながりませんが諦めましょう・・・

さて、昨日は新しいレンタルサーバーの候補として「ロリポップ! 」を紹介しましたが、もうひとつ候補がありました。

それはさくらインターネットのレンタルサーバです。

月額129円からの「さくらのレンタルサーバ



ということで、こちらは2週間のお試し期間が付いてます。

月額129円はライトプラン。

容量は10GB。

機能を比べると・・・

あれ?さくらのレンタルサーバのほうが良いかな?

初期費用はロリポップの1,500円に対して、さくらインターネットは1,029円。

いろいろと機能が豊富なのはさくらインターネットかな?

まぁどこまで使いきれるか、というかどこまで必要かという問題もありますが・・・

もう少し詳しく調べてから決定したいと思います。

この2つ以外に、他にはどこか良いところありますかね・・・?





拍手[0回]

またホームページの引っ越しをしなくちゃ・・・

以前は忍者ホームページを利用していたのですが、肝心な時にサーバーがダウンしてしまって、そのタイミングでSiteMix(サイトミックス)に引っ越しをしました。

どちらも無料レンタルサーバーの利用なのですが、今度はSiteMixがダメみたいで・・・

昨日からダウンしてますよね?

ということで、再び引っ越しを考え中。

今度はロリポップ! を使ってみようかなと考えています。

無料レンタルではありませんが、お試し期間が10日間ありますし「ターちゃんの情報倉庫」は容量の小さなサイトですので一番安い「エコノミープラン」でも大丈夫そうなので・・・(エコノミープラン 詳細はこちら

おすすめは「スタンダードプラン」のようですが、どう考えてもそこまで必要ないような感じです。

エコノミープランなら月額100円ですからね。





拍手[0回]

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター