<> PUBG始めました|ゲームソフト|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

PUBG始めました

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ということで、PUBG始めました。

このゲームについての詳しい情報はネット上に溢れていますので、ゲーム内容についてはご自分でお調べください。

ゲーム内容以上にこのブログに書かなくてはならないことがたくさんありますからね。

本格的なPCゲームは久しぶりです。「F1 2012」とか「The Elder Scrolls V: Skyrim」くらいしかやってませんでしたが・・・

探せばどこかのブログにその当時の記事が残っているかもしれませんね。

さて、私がPUBGをプレイするのに一番問題となるのが、肝心のPCの性能です。

必要動作環境は下記をご覧ください。

OS     64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
CPU     Intel Core i3-4340 / AMD FX-6300
メモリ     6 GB RAM
ビデオカード     NVIDIA GeForce GTX 660 2GB / AMD Radeon HD 7850 2GB
DirectX     Version 11
HDD容量     30 GB 利用可能
インターネット設備     ブロードバンドインターネット接続
(以上はDMM GAMESに掲載されている情報です)


私の現在のメインPCはといいますと・・・

OS : Windows 10
CPU : Intel CPU Core i3-6100 3.7GHz
メモリ : 8 GB RAM
ビデオカード : NVIDIA GeForce GTX 660 2GB


結論から言いますと・・・

「動きます」

ゲームは出来ます。

ただしグラフィック設定を全て「非常に低い」にした状態でプレイしています。

それでもプレイ中にフレームレートが1桁になる場面がありますので、快適なプレイにはほど遠い状況です。

これはプレイスタイルにも影響。

対等に相手と撃ち合うなんて無理ですからスニーキングメインのプレイスタイルです。

ドン勝はまだですが2位は数回。

もちろんスニーキングメインでキル報酬がほとんどありませんからBPは溜まりません・・・

まぁそれでも上位に入ればそれなりにBP報酬は稼げますね。

さて、PUBGを始めてしまいましたので、スムーズにゲームが出来ないとストレスが溜まります。(BPは溜まりませんがストレスは溜まります)

そこで今年の目標を決めました。

私のメインPCを、ストレスを感じずにPUBGがプレイできるPCにするということです。

グラボはもちろんですが、モニタももう少し大きなモノが欲しいかな。

最高の状態でのプレイは望んでいませんから、それなりにストレスを感じずにプレイできるPCにしたいと思っています。

ということで、今年はこのブログの更新頻度も上がるのではないかと思っております。

PUBGにはSteam版DMM版とがありますが、私はSteam版です。

同じモノですが、アップデートのタイミング等で違いがみられるようです。

PC以外にXbox Oneでもプレイ出来ます。

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS - XboxOne




将来的にはPS4でも出来るようになる話がネット上にはありますが、まだまだ先のようですね。

ゲーム内容や攻略法などを語るだけの知識も技能もありませんので、それらの情報が必要な方はネットで検索してください。

プレイ動画を配信されている方は世界中にたくさんいらっしゃいますので、そちらもご覧になってください。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター