<> ゲーム (旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』をPS Plus「フリープレイ」で6/3(水)より配信開始!

『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』をPS Plus「フリープレイ」で6/3(水)より配信開始!



以下「PlayStation Blog」より

PSN℠で、お手頃価格でご利用いただけるメンバーシップサービスPlayStation®Plus。

毎月セレクトされた人気タイトルを追加料金なしで楽しめる"フリープレイ"で
6/3(水)から『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』の配信が開始されます!

■METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

カテゴリ/フリープレイ

コナミデジタルエンタテインメント
PlayStation®4

※配信期間:2015年6月3日(水)~2015年7月7日(火)

『GROUND ZEROES』は、武器、情報、軍事車輛、あらゆるものを現地調達し、自由度の高いリアルな「潜入」を"フォトリアル"な映像・世界観で楽しめる、9月2 日発売の『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』へと繋がるプロローグ。
時間経過や天候変化の概念をも取り入れた、より広大なオープンワールドで発売される本編・『TPP』に備えよ!



   









拍手[0回]

PR

Bloodborne アップデート(1.04)

Bloodborne アップデート(1.04)



以下、Bloodborne News より

いつも『Bloodborne』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

最新のアップデート(1.04)を配信いたしました。
アップデートを適用の上、お楽しみください。

アップデート(1.04)での主な調整・変更内容は以下の通りです。

システムに関する調整・変更内容
・合言葉を設定している場合はレベル差に関係なくマッチングされるように変更
・敵対する契約を結んでいる場合でも、合言葉でマッチングされるように変更
・啓蒙取引の解禁条件を変更。啓蒙が1以上になった時点で解禁されるようになります。
・啓蒙取引で入手できるアイテムに「血の塊」を追加
*ある程度ゲームを進める必要があります。
・保管箱に預けることができる「輸血液」と「水銀弾」の上限数を99個から600個に変更

ゲームバランスに関する調整・変更内容
・周回プレイ時のいくつかのエリアにおける敵の強さを調整
・神秘または雷光を弱点とする敵の耐性値を調整
・「獣性」が溜まりやすくなるように変更。これによって獣化による攻撃力アップの時間が長くなります。
・アイテム「獣血の丸薬」使用時に獣性が加算されるように変更
・武器「銃槍」の銃撃時の攻撃力に関する不具合を修正
 特に血晶石使用時のダメージを修正しました。
・武器「教会の石槌」のスタミナ消費量を軽減
・武器「ローゲリウスの車輪」のスタミナ消費量を軽減
・秘儀「古い狩人の遺骨」の継続時間を上方修正。消費弾数を軽減
・秘儀「小さなトニトルス」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「エーブリエタースの先触れ」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「彼方への呼びかけ」の消費弾数を軽減
・秘儀「聖歌の鐘」の消費弾数を軽減

聖杯ダンジョンに関する調整・変更内容
・「略式儀式の汎聖杯」を啓蒙取引に追加。「トゥメルの聖杯」クリア後に啓蒙取引に並ぶようになります。
これにより早い段階から「略式儀式の汎聖杯」でのクイックマッチングをお楽しみいただけるようになります。
・聖杯ダンジョンのボス撃破時の報酬をランダムで追加。血晶石に加えてランダムで武器強化素材がドロップするようになります。
手に入る可能性のある素材はダンジョンの深度ごとに異なります。
 深度1:「血石の欠片」
 深度2:「血石の二欠片」
 深度3:「血石の二欠片」・「血石の塊」(レア)
 深度4:「血石の塊」
 深度5:「血石の塊」・「血の岩」(レア)
・深度1~3の聖杯ダンジョンで入手できる血晶石のランクを上方修正
・聖杯ダンジョンの敵から得る血の遺志の量を上方修正
・呪いのかかった聖杯ダンジョンにおけるゲストのHPの減少率を65%から50%に変更
・協力の簡易開始でマッチングした際に、各階層の灯りの部屋で目覚めるように変更
・聖杯ダンジョンで入手できる「異質の~」・「失われた~」といった特殊な武器は、一度入手したら水盆の使者で取引できるように変更

その他の調整・変更内容
・「遺血」を得た時の画面の明るさを調整
・スタンバイモード時にオンラインモードが切断される不具合の修正
・マルチプレイ時に、敵が高速で移動した際にゲストの画面で一瞬正しく表示されなくなる現象を改善
・その他いくつかの調整、及び不具合の修正

*アップデートが適用されているかはホーム画面の『Bloodborne』アイコンを選択中にOPTIONボタン>[アップデート履歴]でご確認いただけます。

今後とも、『Bloodborne』をよろしくお願いいたします。









拍手[0回]

PlayStation Networkの障害は復旧した・・・かな?

PlayStation Networkの障害は復旧した・・・かな?



本日2015年5月16日(土)08:10 頃から発生していたPlayStation Networkの障害ですが、まもなく17:00になろうとしている現在のところ、復旧済みのようですね。

公式での復旧報告はまだのようです。

土曜、日曜の障害は勘弁して欲しいですね。

   








拍手[0回]

首を切られて2周目突入

首を切られて2周目突入



ということで、とりあえず一人目のですので、争わず首を切られて2周目に突入しました。

まだ行けてない場所もありますし、契約もまだですし、まだまだ楽しめそうです。

それにしても2周目はすでに厳しい状況ですね~

一人目のキャラクターの攻撃力では序盤の敵でさえ3回の攻撃が必要です。

攻撃2回じゃ倒れてくれない。

まるっきり最初のスタート時点と変わらない感じです。

とりあえず最初のボス戦はクリアしましたが、次のガスパリンにはまだ勝てる気がしない・・・

もう少しレベルを上げてから挑戦することにしましょう。

それよりも聖杯ダンジョンをもっと進めたほうがいいかな?

よし、今日も頑張るぞ!!


   









拍手[0回]

狩人の家が火事

狩人の家が火事



ということで、いよいよラスボスですね。

まぁすんなりとは勝たせてくれないと思いますが・・・

ここまで来たのはまだ一人目です。(ブラッドボーン 9人の獣狩

装備や武器の強さによって進み方はいろいろ。

まだまだず~っと楽しめそうです。

それにしてもレベル80のキャラクターでゲーム序盤のところに協力者として行くと、かなりの確率で2周目・3周目をやっている方のところに行きます。

その時の雑魚キャラの何と強いこと。

油断してると2発くらい食らっただけでやられてしまうことも・・・

助けに行って即殺られているようでは恥ずかしいですね~

助けに行く場所も考えなくては・・・

話は変わりますが、カラスに犬の頭とか犬にカラスの頭とかはやはり気持ち悪いです・・・

   








拍手[0回]

「GTアカデミー by 日産×プレイステーション® 2015」を4月21日より開催

「GTアカデミー by 日産×プレイステーション® 2015」を4月21日より開催



ついに予選地域に日本が含まれましたね。

詳しい情報はこちら

さて、どれだけハングリーは日本人がいるのでしょうか・・・

将来は「アキバ系F1ドライバー」なんていうのも誕生するかも???












拍手[0回]

PS4 & Bloodborne

PS4 & Bloodborne



昨日、届きました。



とりあえず一人目の獣狩で人形さんと会話が出来るところまで進めました。

過去「特筆なし」

ステ振りは以前に書いたとおりで、レベル20になった時点で「ブラッドボーン 9人の獣狩」を更新予定です。

本日中に更新できるかな?









拍手[0回]

「ダークソウル2 私の8人の亡者たち」更新

「ダークソウル2 私の8人の亡者たち」更新



一人目のキャラクターがレベル310になりましたので、「ダークソウル2 私の8人の亡者たち」を更新しました。

昨日はPS4版の「DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN 」の発売日でしたね。



「ダークソウル2 私の8人の亡者たち」を更新したこのタイミングでPS4に・・・、とはならないのが現実です。

もう少しかかりそうかな・・・

我が家の壊れそうなPS3コントローラー が先に壊れてしまい、DARK SOULS II で走るとカメラが右に回り、結果的に左に曲がるという症状が出てしまっています。

落ちたら死んでしまう狭い場所では戦っている時に走ることが出来ません。

さて、そんな状況のPS3でダークソウル2のキャラクターをあと10レベルずつ上げることは苦痛でしかないのですが、かと言って今さら新しいコントローラーを買う気にもならず、PS4はまだなので・・・

どうしましょう。

しばらくゲームを休みますか・・・

それとも苦痛と闘いながらPS3でダークソウル2を続けるか・・・

普通にプレイしていてもダークソウル2は苦痛との戦いみたいなものですが・・・

・・・

フリープレイで手に入れた「みんゴル6 」でもやりましょうか・・・









拍手[0回]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター