<> Panasonic eneloop pro 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ21HCC40|ターちゃんのお買い物(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Panasonic eneloop pro 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ21HCC40

Panasonic eneloop pro 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ21HCC40



何年使ったんだろうeneloop pro



メーカー名はSANYO



ヤフオクに出品する商品画像を撮るために使っているデジカメ用です。

4本あるのですが、充電されない時があって「もうダメかな・・・」と思い、新しいのを買いました。

今度はこれ



「Panasonic」という文字が大きすぎるけど・・・



商品名は同じく「eneloop pro」です。エボルタではありません。

今回は充電器とセットの商品「K-KJ21HCC40」を購入しました。

購入先は上新電機の「Joshin web

もちろんアマゾンでも販売されています。




単3形4本と急速充電器のセット。

充電器はこちら。



BQ-CC21

これは単体でも販売されています。




急速充電器単体の商品はホワイトだけなのかな・・・?

単3形4本とのセットのほうはブラックでした。

eneloop proがブラックですから、充電器もブラックのほうがいいですね。

単3形1~4本、単4形1~4本合わせて4本まで充電可能



注目は本体下部のLED




電池の状態を約2秒で診断し、電池1本ごとの状態に適した充電を行う、電池クイック診断機能付

賢い充電器です。



本体裏面に「充電表示LED」として「充電中:点灯」「充電完了:消灯」となっています。

メイドインベトナムです。



さて、このLEDですが充電中と充電完了を示してくれるだけではありません。



「異常検知」の機能があります。

1本1本個別に充電池の状態を診断してくれるという賢い機能です。



そこで、使い古した「SANYO製の
eneloop pro」を4本同時に充電しようとしたところ、そのうちの2本のLEDが点滅しました。



「充電開始後すぐに充電表示LEDが消灯、または点滅を続ける」というやつです。



「充電式電池が劣化している」という診断ですね。

新しい電池に交換しろということです。

ということで、使い古した4本全部がダメなのかと思っていたのですが、4本のうちの2本だけが劣化して使用できない状態でした。

残りの2本は正常に充電できて、普通に使用出来ました。

LEDで状態を診断してくれるという賢い機能がなかったら4本とも捨てるところでしたが、2本はまだまだ使えそうです。

これは便利な機能ですね。

ということで、この急速充電器はお勧めです。











拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター