<> ターちゃんのお買い物(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHABARA(ちゃばら)に行って来ました。

http://www.midoriya-honten.co.jp/image/hk130710.jpg

7月5日に秋葉原にオープンしたCHABARA(ちゃばら)に行って来ました。

デジカメを持って行かなかったので、ここに出店しているお店のホームページから画像を拝借。

拝借するからには宣伝も・・・

上記画像の右側のお醤油

はい、にゃんこ先生です。

ポップにはしっかりと「にゃんこ先生醤油」と書いてあるのですが、外箱には何も書いてません。



イラスト付き「卓上瓶」180ml と書いてあるだけですね。

どうしてこのイラスト付き「卓上瓶」180ml と書いてある画像があるかといいますと・・・

(醤油の話だけでひっぱるぞ~)



           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

最新標準パソコン用語事典〈2013‐2014年版〉

最新標準パソコン用語事典〈2013‐2014年版〉




とりあえず、あったほうがいいかなと・・・

パソコン自作力検定対策・・・

分からな言葉を調べるという「ボケ防止効果」を期待した買い物?

使い方は人それぞれ・・・



例えば「オンラインゲーム」を調べると

インターネット上の対戦や協力プレイができるゲームのこと。
「ディアブロ」「MUD」「ウルティマオンライン」「エイジオブエンパイア」などがある。



これらのゲームを「オンラインゲームとはこのようなゲームですよ~」というように紹介してことに対して、何か大人の事情的なものを少し感じてしまうのは私だけだろうか・・・



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

日経 WinPC (ウィンピーシー) 2013年 07月号 買ってきた

日経 WinPC (ウィンピーシー) 2013年 07月号

買ってきた



表紙には私の自作パソコン2号機で使っているTHERMALTAKEのNIC C4 が載ってます。



「水冷&空冷CPUクーラー 徹底検証」という特集記事で取り上げられています。

68ページですね。


「回転数を無段階で調整できる12cm角ファンを2個備える。今回紹介する空冷クーラーでは冷却能力が最も高かった。ファンの回転数を最大にすれば、水冷ユニットにも匹敵する性能だ。ただし、騒音は大きい。回転数を最大にすると、周囲の会話が聞き取りにくくなった。」


「周囲の会話が聞き取りにくくなった。」と記事には書いていますが、ちょっと大袈裟ですね。

PCケースに入れずにハダカの状態でテストした結果だと思いますが・・・

あれっ?PCケースに入れてテストしたと書いてますね・・・




CorsairのC70

ちょっと待ってくださいね・・・

2号機の電源を入れて、いつもは中間ぐらいにしているファンの回転数を最大にすると・・・

・・・

まぁそうですね。

「周囲の会話が聞き取りにくくなった。」という言葉は適切だと思います。

聞き取りにくくなるだけで、会話が出来ない状況ではないとは言っておきましょう。

あとでゆっくり読ませていただきます。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

知的立体パズルゲーム キャストニューズ

今日のお買い物

知的立体パズルゲーム キャストニューズ



我が家で3個目のキャストパズルです。

今までの2個はこちら。

 

今日、買ってきたキャストニューズ は、総合難易度6段階の6。



つまり、一番難しいパズルということですね。

今までの2種類は確か6段階の5だったような気がするんですが、忘れました。

箱には書いてあるのですが、箱を捨ててしまったので・・・

ということで、本日からまた新たな頭の体操がスタートです。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

生豆茶 10ケース 到着

THERMALTAKE NIC C4 の取り付けの話はちょっと休憩。

例の生豆茶が届きました。



10ケース、ド~ン!と届きました。

佐川急便のドライバーさん、ありがとう。

ということで、今日からはこれを飲みます。

旧パーッケージのほうじ茶風味じゃない生豆茶です。

先日届いた新パッケージの生豆茶(ほうじ茶風味)2ケースは、この10ケースの生豆茶を飲み終わってから飲みます。

「どっちでもいいじゃないか?」と思った貴方。

賞味期限というものがあるんですね~

今日、届いた10ケースの生豆茶の賞味期限は2013年8月23日。

先日届いたほうじ茶風味の生豆茶2ケースの調味期限は2014年1月3日。

ということで、今日届いた方を先に飲むわけです。

10ケースで120本。

1日に1本飲んだとして、9月の初め頃までに飲み終わる計算ですが、間違いなく賞味期限前に飲み終わるでしょう。

だんだん暖かくなって、暑い日がやってきますから、1日に飲む量も増えてきますからね~

以上、生豆茶10ケース到着のご報告でした。

・・・

今から旧パーッケージの生豆茶を買おうという方に情報です。

アマゾンで24本(2ケース)で3,120円(1本あたり130円)で販売中のところが今ならあります。



今(2013年5月5日午後8時40分)、何ケース注文できるか調べたところ、17(17×2ケース=34ケース)までは注文出来るようです。

たぶん、ここも無くなりしだい終了でしょうから、無くならないうちに御注文を!

我が家はもう十分です・・・



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

生豆茶 2ケース 届きました・・・が!

アマゾンに注文していた生豆茶が届きました。

届いたのですが・・・



開けてビックリ!

旧製品ではなく新しい生豆茶(ほうじ茶風味)が届きました。



???

私が注文したのは・・・



画像は旧パッケージの生豆茶だったのですが・・・



ニューボトルは今までよりも少し背が高くなってますね。



改めて旧ボトルを見ると中身の量が分かるようになっていたんですね。

ということで、さっそく飲み比べてみました。



パートナーさんにも飲んでもらって、飲み比べた結果・・・

新しいほうじ茶風味ではなく、旧製品の生豆茶のほうが美味しいという結果に・・・

ほうじ茶風味はもちろん初めて飲む人には飲みやすいかもしれませんが、何だか後味が悪くて・・・

今までの(旧製品の)生豆茶のほうがスッキリしています。

・・・

それにしても、昨日買ってきた生豆茶3本は今日までの賞味期限。

今日届いた2ケースは新製品で賞味期限は「14.01.03」

そして連休明けにとどくであろう10ケースは2013年8月下旬(商品ページ に記載あり)

ということは、まず昨日買ってきた3本を飲んで、10ケースが届くまでは新しい生豆茶(ほうじ茶風味)を飲んで、10ケースが届いたらその10ケースを飲み始めて、10ケースを飲み終えたら今日届いた新しい生豆茶を飲むということになりますね。

それにしても、まさか新しい生豆茶が届くとは思っていませんでした・・・



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

生豆茶な一日

ターちゃん愛飲の生豆茶。

すでにパッケージも変わって、味も変わって・・・

でも私は今は旧製品となってしまった生豆茶のほうが好きなわけで・・・

そんなこんなで昨日生豆茶に振り回された、「生豆茶な一日」でした。

全ての始まりはこのブログに書いた記事「生豆茶 2ケース アマゾンで買いました。

この記事に書いてあるように、私は我が家の生豆茶の在庫が少なくなったので、アマゾンに生豆茶を2ケース注文しました。

ところが届くのはゴールデンウィーク明けになるとのこと

お届け予定日: 2013年5月9日 - 2013年5月13日
  2 "ネスレ 珈琲の恵み 生豆茶 900mlペット 12本"
(アマゾンからのお届け予定日の連絡より)

これでは我が家の生豆茶が無くなってしまう。

そして案の定、昨日の朝の時点で残り1本になってしまったのです。

どうする・・・

どこか近所で売っていないか・・・

でも近所で売っているのを今まで見たことがない・・・

とりあえずネットで検索。

コンビニで買ったという情報もありましたが、近所のコンビニでは見たことがない・・・

スーパーの宅配も探しましたが、取り扱いなし・・・

探しているうちに違う情報を発見!

なんと「生豆茶900mlペットボトル、1本当たり96円!」

12本入り1ケースで1,152円

楽天最安を目指します!1本当り96円!(数量限定!特売!!)ネスレ ネスカフェ 珈琲の恵み 生豆茶 900mlペットボトル(12本入り1ケース)(賞味期限:2013年8月下)ゼロカロリー飲料

安い!

でも通販だからすぐには届かないでしょ・・・

パートナーさんに聞きました「どうする?」

パートナーさんが答えました「10ケース」

えっ!10ケース!「本当に10ケース買うの?」

パートナーさんが答えました「買う。どうせ飲んじゃうでしょ」

そりゃあそうですが・・・

まぁいいか・・・

こういう時のパートナーさんのお言葉には絶対服従です。

ということで、10ケース注文。送料・代引手数料を含めて14,940円也。

さて、10ケース注文しましたが、我が家に生豆茶があと1本しか無いという状況は変わりません。

さらにネットで探しました。

ドラッグストアはどうだろう?

探しました。

ありました。

マツキヨです。

マツモトキヨシの通販サイトで生豆茶を販売しています。

http://www.e-matsukiyo.com/shop/g/g4902201409735/

これは、もしかしたらマツキヨの店舗でも売っているかもしれない。

連休明けまで間に合えばいいから、5,6本もあればいいだろう。

いつもはあまり行かない、駅の向こう側のマツキヨまで行ってみました。

無い!

ここのマツキヨは店舗も小さく、一般のドリンク類的なもので販売しているのはコーラと日本茶だけでした。

がっかり・・・

ところが隣の小さなスーパーで発見したのです!

生豆茶(もちろん旧製品)が3本だけですが並んでいました。

やった~!

値段は189円だったかな?

もちろん3本買い占め。

この店の最後の3本だったようです。

とりあえず3本確保しましたが、連休明けまでは保たないだろうな~

でも、たとえ3本でも買えたのだから良しとしよう。

その後、どうせここまで来たのだから、普段は歩かないところを少し歩いてみよう。

ということで、歩いていたらホームセンターを発見!

いつの間にこんな所にオープンしていたの?

ホームセンターに入りました。

少し買い物をして、建物の外の売り場へ。

そこで見つけたのが物干し台。

こういうやつですね。



ベース台は無しで、上の部分だけ。

そういえば家の物干し台はもう古くてサビも出てるし・・・

ということで、これを担いで帰ることに。

肩に担いで、生豆茶の入った買い物袋を物干し台にぶら下げて・・・

結局かなり長い時間、買い物に出かけていましたね。

そして家に帰って来ました。

さて、家に帰って来て、買ってきた生豆茶の賞味期間を確認すると「13.05.03」とキャップに書いてありました・・・

あ然・・・

とにかくこの3本を先に飲もうね。それしかない。

とりあえず、残りの1本を含めて4本の生豆茶があるし・・・

まぁ生豆茶を手に入れるために出かけて、物干し台まで買ってきてしまうというそんな一日・・・

そんな一日を締めくくるようなことが、このあと午後5時を過ぎてから起こったのです。

17:16 佐川急便からのメール 「佐川配達予定案内」 配達予定日5月3日

17:50 Amazonからのメール 「Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます・・・」という商品発送完了のメール

18:04 販売店からのメール 「ご注文を承っておりました商品を、本日発送させていただきましたので、ご報告申し上げます。」

えっ?明日届くの?生豆茶2ケース

届くのは連休明けのはずだったのに・・・

だから、今日一生懸命探して、やっと3本買ってきたのに・・・

しかも、さらに10ケースも注文しちゃったのに・・・

・・・

ということで、本日(5月3日)生豆茶が2ケース届きます。

そして、今度は間違いなく連休明けに生豆茶が10ケース届きます。

生豆茶だらけです・・・

もう少し生豆茶2ケースの発送完了のメールが届いていたら、こんなことにならなかったのに・・・

ん~

まぁいいか、どうせ飲んじゃうし・・・

生豆茶も安く買えたし・・・(10ケースはちょっと買い過ぎだったかも・・・)

という生豆茶な一日でした。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

日経 WinPC (ウィンピーシー) 2013年 06月号

4月27日に発売になっていたのですが、今日買ってきました。

日経 WinPC (ウィンピーシー) 2013年 06月号



今月号も1,280円でした。

付録なしで1,280円か・・・

表紙に大きく書いている「SSD&HDD 完全ガイド」という特集記事があるからということでしょうかね・・・

年間購読にしょうかな・・・

年間購読だと本誌の156ページにも書いてありますが11,760円(980円×12冊)なんですよね・・・

これだと1,280円の時があっても、年間購読料は変わらないので大変お得です。

どうしよう・・・

・・・

どうせ買うんだから、年間購読にしたほうが良いのかも・・・

ん~

もう少し考えよう・・・



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター