<> ターちゃんのお買い物(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドスパラにて

本日はドスパラ横浜駅前店にてお買い物。

ドスパラでの買い物の前後の話はあちらのブログに書いてます。

さて本日のお買い物はこちらの3点。



ちなみに商品パッケージに貼ってある品名等が書かれたシールは、ドスパラさんの棚卸の際に使われたシールらしいです。

さて、まずは左から



40mmサイズのケースファンです。

何に使うかといいますと、もちろん3号機です。

この話はあとで詳しく書きますのでもう少々お待ちください。

次・・・



ウエットティッシュです。

これはiBUFFALOのウエットティッシュクリーナー「BSCLOT02B80 」です。

これってドスパラ通販のほうが安いんですね・・・

60円損した気分・・・

まぁアマゾンだと610円になってるから、ドスパラのほうが安いけど・・・



次が・・・



皆さんおなじみエアダスターです。

また同じのを買っちゃいましたが、これ強力タイプで逆さにしても使えるから良いんですよね~

これもiBUFFALOの製品で「BSCLADN01 」というノンフロンのエアダスターです。

これはアマゾンだと1,117円もしちゃいますから、ドスパラさんで購入したほうが大変お得です。

アマゾンの価格でドスパラさんだと2本買えちゃいます!



ということで、サプライ品はドスパラさんで購入したほうがお得のようですね。

ドスパラさんでPCサプライ




blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

GEL-QUICK33

シューズ、注文しちゃいました。

ASICS(アシックス) GEL-QUICK33 TJA104 9093:ブラック×ライトニング



最近、靴を整理しまして・・・

もともと数はそんなに持ってなかったのですが、整理したらほとんど普段履ける靴が無くなってしまいまして・・・

たまたまCMで「asics 33 で検索」ってやってたものですから、検索したら気に入っちゃいまして・・・

アマゾンならここです。



asicsの商品詳細ページはこちら

届いたら、またご報告します。



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

Amazonギフト券

汚いPCケースの画像が続いたので、話題を変えましょう。

今日、コンビニでAmazonギフト券を買って来ました。



これは3,000円のAmazonギフト券です。

コンビニで販売されているカードタイプのAmazonギフト券は1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円の5種類だったかな?

LoppiとかFamiポートなどを利用して購入できるシートタイプのAmazonギフト券もありますよね。

我が家では普段、アマゾンで買い物をするときには代引きを利用します。

しかし、商品によっては(販売・配送者によっては)代引きが利用できない場合があります。

そういう時はアマゾンギフト券が便利です。

あらかじめ自分のアカウントに登録しておくほうが便利ですが、商品注文時に登録して使うこともできます。

詳しくはアマゾンの「Amazonギフト券の使い方」を御覧下さい。

もちろんアマゾンで「Amazonギフト券」を購入することもできます。

こちらは「Eメールタイプ」、「印刷タイプ」、「グリーティングカードタイプ」の3種類があります。

ご利用目的によって使い分けて下さい。

それではまた汚いPCケースの話に戻ります。



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

福袋っていつまで・・・

明けましておめでとうございます。

新年1発目のブログ更新です。

さて、福袋っていつまで販売しているものでしょう?

3日?それとも7日?

本日4日は神田方面へ出かける予定なので、そのままアキバまで行ってしまおうかと思っているのですが・・・

福袋でも、不幸袋でもいいのですが、まだ売っているのかなと・・・

とりあえず、パソコン工房+フェイスは行って来ようかな。

1月6日まで閉店セールをやっているということなので、福袋が無くても何か安いものがあるかも?

それにしてもまたパソコンショップが無くなってしまうのですね~

パソコン工房はアキバから撤退ですか・・・

フェイスは移転オープンの予定とのことですが・・・

パソコンショップが少なくなっていくということは、パソコンパーツ(自作パソコン)の市場規模が縮小しているということなのでしょうかね~

もしかして、この先パソコン雑誌も休刊するところが出てきたり・・・

あっ?

まだ日経 WinPC (ウィンピーシー) 2013年 02月号 を買っていないことに今気づきました・・・

まだ売ってるかな?

アマゾンに注文しちゃおうか・・・

どうもタイミングを逃しているものばかりです・・・



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

自作パソコン用ツールキャビネット(赤)

以前にセキチューで黄緑色のツールキャビネットを購入しましたが・・・

今回は同じデザインの赤いツールキャビネットを購入しました。



先ほど組立が完了したばかりで、まだ何も入っておりません。

今回はヤフーショッピングで探しました。

購入したお店は「ディー・アイ・ワイ ツールドットコム」というお店です。

同じデザインの製品が探せばいろいろなところで販売されています。



アマゾンだと・・・



楽天だと「セキチュー楽天市場店 」がありますね。

よく目にするのは、私が購入した赤と、あとは黒ですね。

我が家の1台目の黄緑というのは、ネット上では見たことが無いかも知れません。



さて入れ物が出来ましたから、あとは中身を入れるだけです。

年内に片付くとはまったく思っていません。(努力はしますが・・・)

今年も例年通り、年末年始を我が家で過ごすかわいい来客が明日には来ますので、居場所を作ってあげなくてはなりません。

可愛い来客とは・・・

白くて、赤くて、丸くて、フワフワしてる奴です。

とりあえず、エアコンを24時間稼働させなくてはならないので、その準備をして参ります。

では・・・



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

ネスカフェ コーヒーの恵み 生豆茶 900ml×12本 4ケース注文

ターちゃん愛飲の「ネスカフェ コーヒーの恵み 生豆茶 」が安いです。

1ケース(900ml×12本)がアマゾンで1,695円だったので4ケースまとめて注文しちゃいました。

商品のページにも書いてますが、なんと59%OFFです。(参考価格4,176円、2,481円OFF)

半額以下ですね~!

どうせ飲むからまとめて買っちゃいました。



12月25日には届くようです。

これでしばらくは買わなくて済みます。

どうしてこんなに安いんだろう?

年末特別価格みたいなものでしょうか?

ちなみに、「ギフトラッピングを利用できます」と書いてあるのですが、もし利用したらどんな状態で届くのでしょうね?



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

キンドルペーパーホワイト 届きました

アマゾンに注文していたKindle Paperwhite が届きました。



当初の予定では1月初旬の到着予定だったのですが、数日前に「早くお届けできるようになりました」というメールがアマゾンから届き、本日到着しました。



ターちゃんの寝室」には佐川急便と書きましたが間違ってました、ヤマト運輸で届きました。



いつものようにアマゾンの箱を開けると、おきまりのチラシが入っております。



これがキンドルペーパーホワイトのパッケージです。



開けると上部には取扱説明書が2冊、そして下部には本体が・・・



本体の下には充電用のUSBケーブルが入っています。



まるで印刷してあるかのような文字が表示されています。



今読んでいる東 直己の「消えた少年 」のサンプルをダウンロードして比べてみました。

デジカメでフラッシュ無しでの撮影ですが、キンドルペーパーホワイトの画面の明るさがよく分かりますよね。

読みやすい文字です。

本当に、まるで印刷してあるかのような文字です。

私が操作できるのはここまで。

あとはパートナーさんにお渡ししました。

パートナーさんのために購入したキンドルペーパーホワイトですから、しょうがない・・・

しかし、これだけ明るいのに、4時間のフル充電で8週間バッテリーがもつというのはすごいことですね。

パートナーさんから「電源を切るにはどうしたら良いの?」との質問。

それは教えずに、専用カバーが先に届いていたでしょ?

その言葉に、パートナーさんが専用カバーを取り出して、キンドルペーパーホワイトに装着。

表の表紙を閉じると、即座にスリープ状態になります。

開くと今度は即座にスリープが解除される。

これは素晴らしい。

パートナーさんにしばらく使ってもらい、使い勝手を聞いてから自分の分を買ってしまうかも・・・





blogramのブログランキング   


拍手[0回]

Kindle Paperwhite 数日後に到着予定

アマゾンに注文していた「Kindle Paperwhite

当初の予定では届くのは来年、1月初めと連絡が来ていたのですが、昨日アマゾンからメールが来まして、数日後には到着予定です。

この「Kindle Paperwhite 」は私からパートナーさんへのプレゼント。

もうすでに発売からかなり経ちましたから、いろいろなレビュー記事もたぶんあるのでしょうが、まったく読んでいません。

操作方法も分からないままです。

商品到着前に初期設定を含め、取扱説明書を先に読んでおこうかな・・・

パートナーさんは基本的に自分では説明書を読みません。

私が読んで、それをパートナーさんに教えるというのがいつものパターン。

届いてから取扱説明書を見ていたのでは、パートナーさんからの質問攻めに対応できないので・・・

結構大変なんですから~





blogramのブログランキング   


拍手[0回]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター