<> ターちゃんの情報倉庫更新情報(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップページをかなり変更

昨日に引き続き「ターちゃんの情報倉庫」のトップページのデザイン変更をしていました。

私にはこれが限界です。

シンプルですよね・・・

もう少し綺麗にまとめられたらいいのですが、私のセンスではこれが限界です・・・

また時間があるときに少しずつ変えていく予定です。

とりあえず、スッキリしたかなと・・・



           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

トップページを少しだけ変更

ターちゃんの情報倉庫のトップページを少しだけ変更しました。

簡単に言っちゃうと上にあった各商品紹介へのリンクを左側に持ってきて、いくつかの古くなったリンクと情報を削除しただけですが・・・

各商品紹介へのリンクで残っているのは「ペンギンライター デューク」、「ペンギンライター ネイキッド」、「ペリカーノジュニア」、「ラミーバルーン」、「Logicool Driving Force GT」、「F1 2012 ベンチマークテスト比較」、「ゲームパソコン ゲーム推奨モデル」、「上海問屋」、これだけになりました。

「F1 2012 ベンチマークテスト比較」は今年(2013年10月10日)に「F1 2013 PS3版 /Xbox 360版 」が発売されますし、もう削除してしまおうかなと思ったのですが、肝心のWindows版の発売情報が未確認ですので、もう少し残しておくことにしました。

「ゲームパソコン ゲーム推奨モデル」と「上海問屋」は毎日のように新製品が追加されていますので、まったく追いついていない状態です。

この2つのページについては今後更新予定です。

上記以外にもいくつか削除したページがありますが、中にはターちゃんの各ブログの方に引越しさせたものもあります。

また時間のある時に、もう少しシンプルなトップページに変えたいと思っています。

まぁセンスの問題ですから、綺麗に作るのは私には無理だと思っていますが・・・

以上、ターちゃんの情報倉庫更新情報でした。


           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編

ということで、「ターちゃんの情報倉庫」の「ベンチマークテスト データ比較」も更新。

2号機による「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編」の結果を掲載しました。



           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

今後の予定

とりあえず、「ターちゃんの自作パソコンスペック情報」の更新が完了しましたら、トップページを少し変更する予定です。

一番最初に変更するのはやっぱり「生豆茶」かな?

もうすでにパッケージも変わってしまいましたしね。

新しくなってからのほうじ茶風味は1ケース(12本)飲みましたが、今までの生豆茶の味に慣れてしまったせいか、何だか面白味のない味という印象でした。

生豆茶」は変更というよりは「削除」のほうがいいかな・・・?

ベンチマークテストも6月にやったのを最後に、その後は何もしていませんのでそろそろ何かやらなくちゃね。

でも世の中「Haswell」ですからね~

我が家のゲーミングパソコンである2号機は未だに1156ですので、ベンチマークテストをやっても参考になるのかどうか・・・

グラボは660のSLIですから、まだギリギリ大丈夫かな?

NVIDIAのドライバはまたベータ版が更新されましたね。

GeForce 326.41 Driver (BETA) が最新のドライバです。

レースゲーム環境もそろそろ販売終了品が目立つようになって来ましたので更新が必要ですね。

デスク・パソコンデスク通販サイトは削除の方向で・・・

4月14日が最終更新日の「ターちゃんの自作パソコン2号機 VS GALLERIA HX-SLI」は2号機もGALLERIAも当時と違うものになってしまいましたので、これも内容変更または削除の方向で考えています。

ブログの各カテゴリーへのリンクは現在このブログ「ターちゃんのパソコン部屋」だけですが、今後は他のブログのカテゴリーへのリンクも作ろうと考えています。

あとは・・・

やっぱりトップページをもっと綺麗にしたいですよね~

これはセンスの問題だから、私には無理なのでしょうか・・・

あとから付け足し、付け足しでだんだんかっこ悪いものになって行っちゃうんですよね~

まぁ最初からかっこ悪いのかもしれませんが・・・

本当はパーツや周辺機器のメーカーへのリンク集みたいなものも作りたいのですが、時間がかかることですしなかなか実行できないでいます。

こんな感じの「ターちゃんの情報倉庫」ですが、今後ともよろしくお願いいたします。



           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

1~4号機のスペック情報はほぼ更新完了

ターちゃんの自作パソコンスペック情報」は1~4号機のスペック情報とその他(ネットワーク等)はほぼ更新完了。

「PlayStation 3」、「ストック置場」はまだこれからです。

「PlayStation 3」は問題ありなデュアルショック3が何台かありますので、それを書かなくちゃダメですよね。

100%完全に動いてくれているのは、一番新しいピンクの「ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) キャンディ・ピンク 」だけだと思います。

一番大変なのはストック置場。

1~4号機のスペック情報を更新しながら少しは追加しましたが、まだまだ追加しなければならないパーツ・周辺機器があります。

あとはどこまでを「ストック」とするかですね。

将来的に使う予定のあるものを「ストック」とするならば、もう古すぎて使えないようなパーツ・周辺機器をストック置場に入れないほうがいいわけで・・・

ん~、難しいです~




           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

「モニタ」まで更新済み ターちゃんの自作パソコンスペック情報

ターちゃんの自作パソコンスペック情報は「モニタ」までほぼ更新済みです。

「ほぼ」というのは、もしかしたらリンク切れ等があるかもしれないという意味です。

もう販売が終了している製品についてはリンクを削除したり、メーカーに販売終了品の詳細ページがあれば新たにリンクを貼っています。

例えば、モニタの「BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD×2台」は商品販売ページにリンクしていましたが、すでに販売が終了していますのでリンクを削除しました。

BenQのサイトに詳細情報が残っていれば、またリンクを貼り直したいと思っています。

ひとつひとつ丁寧に確認しながら作業していますとなかなか進まないものですから・・・

ちょっといい加減です(ゴメンナサイ・・・)

すでにこのブログ内でストック置場行きとして記事を書いたパーツ類もありますが、上から順番に更新作業をしている関係でストック置場に移動済みのものもあれば、まだこれからのものもあります。

更新がすべて完了するまではまだもう少し時間がかかりますがご了承ください。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

ターちゃんの自作パソコンスペック情報 更新作業中

ターちゃんの自作パソコンスペック情報 更新作業中

少しずつ更新中の「ターちゃんの自作パソコンスペック情報」

本日、新3号機&新4号機のPCケースの画像を貼りました。

3号機は実際には縦置きスタンドではなくモニタ背面にVESAで固定してあるので、画像とは違いますね。

まぁPCケース自体の形が分かればいいかなという感じです。

実物は・・・



こんな感じでモニタの背面にくっついています。

・・・

とりあえず、1号機のメモリを除きまして、上から順番に更新して現在CPUクーラーまではほぼ更新済みです。

次はケースファンからですね。

リンク切れ等も少しは修正しましたが、間違っているところがありましたらお許しください。


           

blogramのブログランキング   


拍手[0回]

ただ今、更新中!

リアルタイムに、「ターちゃんの自作パソコンスペック情報」は現在マザーボードまで更新完了。

とりあえず、Amazonで見つけられたパーツは中古しか販売されていなくてもリンクを貼りました。

まだPCケースの画像は貼っていませんけどね・・・

この際だから新しくなった3号機・4号機だけでなく1号機・2号機も再確認しながら進めています。

1号機のメモリだけは全ての更新が終わった後に確認しますのでご了承ください。

スペック情報の更新だけをやっていれば、もう少し早いのでしょうけど、同じ作業を続けていると飽きてしまうので・・・

ロト6の過去のデータをエクセルに入力する作業も同時進行で行っております(ここには関係のない話でした・・・)

ターちゃんの情報倉庫、そして各ブログの更新、さらにエクセルのデータ入力も4号機がサーバーとなったおかげで2号機と3号機で同じデータを利用して作業が出来るようになりました。

となると、エアコンのある部屋においてある3号機を使うことが多くなってしまうわけで・・・

1号機も2号機同様、エアコンの無い部屋にあります。

まぁそんなことも含めて1号機のメモリ確認が最後になるわけですね。

ここ(現在3号機で作業中)から離れられないです~

ああ~、涼しい~



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター