<> ターちゃんの情報倉庫更新情報(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルサーバーサービス

ターちゃんの情報倉庫更新情報です。

トップページに「レンタルサーバー」を追加しました。

説明無し、バナーのみです。

気になるバナーはクリック!



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

PR

3号機 スピーカー クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

3号機のスピーカーを変更しましたので「ターちゃんの自作パソコンスペック情報」を更新しました。

今まで使っていたのは「iBUFFALO USB電源ミニウッドスピーカー(メイプルブラウン) BSSP19UMA

PCの電源を落としたあとにスピーカーから高周波の音が出るようになってしまい、今回新しいスピーカーに変更することにしました。

新しいスピーカーは4号機で使っているのと同じ「クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120 」です。



アマゾンで1800円。

全然良い音になりました。

ウーファーも付いてますしね。

まぁもちろんこの価格帯のスピーカーですから必要以上に期待はしないで下さい。

2号機で使っている5.1chのスピーカーと比べたら雲泥の差ですが・・・

でもこの価格帯のスピーカーの中では一番いい音だと思います。

価格以上の音です。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

ゲームパソコン ゲーム推奨モデル

ゲームパソコン ゲーム推奨モデル


「入学・進学祝いにゲームパソコンはいかがですか~」

ターちゃんの情報倉庫更新情報です。

疲れました・・・

ひたすらリンクを貼る作業・・・

「1時間くらいで終わるかなぁ~」なんて思っていたのですが、なんと2時間!

単純作業の連続は疲れますね~

そんな愚痴を言ってる時ではなくて・・・

「ドスパラは推奨モデルでゲームが動くことをサポートします!」でお馴染みのガレリアシリーズのゲーム推奨パソコンです。

とりあえず現在発売されているものを一覧にしてみました。

ゲームパソコン ゲーム推奨モデル

本当はまだまだあるのですが限界です・・・

リンク先の間違いは無いとは思うのですが、もし時間と根性のある方はすべてのリンクに間違いがないかどうか調べてみて下さい。

私は無理です・・・

作っただけで検査なしに販売されている格安商品みたいなものです。

もし間違いがあってもお許し下さい。

最新機種はもちろん「シュミレーション」の「シムシティ 推奨モデル」ですね。

とにかく全部のゲームが動くパソコンが欲しいという方には、今なら「GALLERIA シムシティ 推奨モデル Titan XG-M」がオススメです!

だってグラフィックが最新の「NVIDIA GeForce GTX TITAN 6GB」ですから!

249,980円!

もちろんBTO対応ですから、もっと高く出来ます。

目指せ!50万のパソコン!

とりあえず10年間くらいは街づくりを続けられるのではないでしょうか・・・

それにしても「ゲームパソコン ゲーム推奨モデル」というものがこんなにたくさんあるとは思っていませんでした。

中には懐かしい名前のゲームもあって、本当に現在もオンラインで稼働しているの?と思ってしまうものもありましたが・・・

まぁドスパラさんでこうして販売しているということは続いているのでしょうね。

では、この記事を御覧の皆様!

ゲームパソコン ゲーム推奨モデルリンクのチェックをお願い致します。




           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

ベンチマークテスト データ比較 更新

ベンチマークテスト データ比較 更新

GTX460のベンチマークテストの結果を削除しました。

今後はGTX660のベンチマークテスト結果のみを更新します。

今までの「ベンチマークテスト データ比較」は「ターちゃんの情報倉庫」トップページの「旧ベンチマークテスト データ比較2」として残してあります。

また以前の「ベンチマークテスト データ比較」も「旧ベンチマークテスト データ比較1」としてトップページにリンクを用意しました。

GTX660搭載のグラフィックカードは「Palit GeForce GTX 660 OC 2048MB GDDR5

このグラフィックカードのSLI構成でのベンチマークテスト結果とGTX660+GTX660(PhysX専用)という構成でのベンチマークテスト結果を掲載しています。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

「ターちゃんの自作パソコンスペック情報」更新

ターちゃんの自作パソコンスペック情報」情報追加しました。

その他(ネットワーク等)」にHDDリーダー/ライターと内蔵ハードディスクを追加しました。

「PlayStation 3」に3台のDUALSHOCK3とDUALSHOCK 3 充電スタンドを追加しました。

「ストック置場」のOS「Windows 7 Home Premium 32bit DSP」は3号機に使いましたので削除しました。

今回は以上です。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

トップページの整理

ターちゃんの情報倉庫」のトップページを整理しました。

整理しましたが・・・

やはりセンスの問題ですね・・・

まぁただ並べてあるだけですから・・・

ペンギンライター等へのリンクはロゴがバラバラだったので削除しました。

ターちゃんのらくがき帳」に乗せている楽天のカテゴリー別の商品ランキングを少しまとめました。

今回はそれくらいです。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

ベンチマークテスト データ比較 更新

ターちゃんの情報倉庫内、「ベンチマークテスト データ比較」を更新しました。

今回はUnigine Valley Benchmark 1.0

もちろん無料で使える「Basic Edition」でのベンチマーク結果です。

後日、もう少し詳しい情報を掲載予定です。



           


blogramのブログランキング   


拍手[0回]

ターちゃんの自作パソコンスペック情報更新

放置していた項目も含めて、ターちゃんの自作パソコンスペック情報を更新しました。

3号機から「製作中」の文字を外しました。

3号機のCPUを「オンボード」の表示に加えて「Celeron 847」の情報を追加しました。

3号機のハードディスクの情報を追加しました。

4号機の欄に表記していたDVDドライブの詳細を3号機に移動しました。

2号機&3号機のケースファンを変更しました。

2号機と3号機のマウスを入れ替えました。

3号機のモニタの情報を2号機のモニタ2台と共有としました。

2号機の外付けハードディスクをネットワークハードディスクにしたため、外付けハードディスクの欄を空欄としました。

2号機のヘッドセットの情報を追加しました。

「その他(ネットワーク等)」のセットトップボックスをauBOXからST1100RSに変更しました。

「その他(ネットワーク等)」の無線LAN子機1台をストック置場に移動しました。

「その他(ネットワーク等)」にネットワークハードディスクを追加しました。

数点あった納品済みPCに利用した(横線で消してあった)パーツを削除しました。

数カ所のリンク切れの項目のリンクを削除しました。

アマゾンへのリンクで「現在お取り扱いできません」と表示されるものに関しては、スペック情報は確認することが出来るので削除せずに残してあります。

・・・

今回のスペック情報の変更点は以上となります。

それにしても今回気づいたのは、すでに販売や製造が中止になっているパーツが多いことです。

それでも我が家のパソコンたちは特に不自由な思いもせずに使用できていますので、とりあえずは使用目的にあった自作パソコンに仕上がっていると言えるかもしれませんね。

今後一番に変更するパーツとしては、3号機のCPUクーラーを考えていますが、たぶんヒートシンクはそのまま使い、CPUファンだけを変更するか、あるいはCPUファンを外してしまおうかとも考えています。

あとから追加したケースファンでマザーボード全体を冷やしていますので、音が気になるCPUファンは取り外してしまっても大丈夫かも知れませんので・・・

CPUの温度を確認しながら試してみようと思っています。

まぁこんな感じですね。



blogramのブログランキング   


拍手[0回]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター