<> 「1号機+4号機=新1号機」計画始動|ターちゃんの自作パソコン0~4号機(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「1号機+4号機=新1号機」計画始動

「1号機+4号機=新1号機」計画始動



我が家の自作PCの中では不具合を起こすことが一番少なかった1号機がWindows 10導入後から少しずつ不具合を発生。

1号機はパートナーさんが使っているPCで、私に対して「ゲームばかりしている」と言うわりにはパートナーさんが毎日のように「Microsoft Solitaire Collection」や「Microsoft Mahjong」でゲーム専用機のように遊んでいるPCです。

Windows 10にしてからの最初の不具合は「Microsoft Solitaire Collection」のトップ画面のグラフィックの一部が表示されなくなったところから始まりました。

そして最近、今度は「Microsoft Mahjong」で「loading」の表示のまま次に進まない状態になり、いったん終了して起動しなおそうとすると、起動途中でクラッシュしてしまう状態になりました。

考えられるのはPC自体のグラフィック関係の問題と、あとはメモリの問題が疑われると思うのですが・・・

ですが、今さら1号機用に「DDR2 667 2GB×2」というメモリを購入するのはもったいないですし・・・

最近はほとんど出番のなくなった4号機と問題発生中の1号機を1台にまとめてしまおうというのが今回の計画です。

一番簡単な方法は1号機のデータを4号機で使えるようにして、4号機に搭載されていない光学ドライブを1号機から移植。

とりあえず、それだけでもOKかなと・・・

さらに残りのパーツを利用して娘が使っているPC (OS : VISTA)をWindows 10のPCにしてあげられたらいいかなと思っています。

まだこの計画は始まったばかりですので、今後少しずつ進行状況をご報告いたします。

以上。

※「ターちゃんの自作パソコンスペック情報」を一部更新しました。









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター