<> 自作パソコン4号機をWindows10にアップグレード|ターちゃんの自作パソコン0~4号機(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

自作パソコン4号機をWindows10にアップグレード

自作パソコン4号機をWindows10にアップグレード



ということで、予定を変更して3号機ではなく4号機をWindows10にアップグレードしました。

メインPCの2号機に作業環境が一番近い4号機をWindows10にアップグレードするのが一番いいだろうという判断です。

問題となるネットバンキングを利用する時だけWindows7の4号機を使用することにしました。

購入したUSBメモリを使ってインストールメディアを作成したのですが、今回の4号機のアップグレードはインストールメディアを使わずに行いました。

作業自体は指示通りに行えば簡単に完了します。

アップグレード後のアップデート以外に行ったのはGTX660のWIndows10用グラフィックドライバをインストールしたことくらいですね。

Windows7の設定を引き継いでWindows10にアップグレードしたのですが、アップグレード後にモニタが反応しなくなり、グラボからマザーボードに差し替えて表示させて、「NVIDIA GeForce Experience」を起動してドライバをダウンロードという手順でした。

これで正常にモニタで表示することが出来ました。

今のところ不具合無く動いております。

Windows10にアップグレードすることで動かなくなったというソフトは今のところありません。

しばらくは4号機をメインで使ってWindows10でいろいろと試してみようと思います。

ということで、本日はモニタの移動作業です。

メインPCの2号機には21.5インチのモニタ1台を残し、4号機をデュアルモニタにします。

3号機にはちょっと小さな15.6インチモニタを使います。

そして今後の予定ですが・・・

久しぶりに我が家のパソコン達をいじりだしたら、やはり少しはスペックアップが必要だなと思いはじめましたので・・・

ん~

とりあえず近日中にアキバに出かけることにしました。

とはいっても、メインパーツを交換するほどの余裕はないので、便利グッズ的なものになってしまうかもしれませんね~

ドスパラさんにでも行って新しい1151のマザーボードを眺めてからの、上海問屋でのお買い物かな~









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター