<> 4号機にグラボ(GTX660)取り付け|ターちゃんの自作パソコン0~4号機(旧カテゴリー)|P-ROOM(ピールーム) 忍者ブログ

P-ROOM(ピールーム)

PCとPSの情報を中心に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

4号機にグラボ(GTX660)取り付け

4号機にグラボ(GTX660)取り付け



では、作業開始。

まずは4号機内部。



スロットカバーを2つ外します。



4号機も古いPCですが6PINの補助電源はあります。



ということで、グラボを挿して・・・



ここでグラボのカバーがSATAケーブルの接続部分に接触するという問題が発生しましたが、力技で解決(ちょっと不安・・・)



補助電源を接続して・・・



あとはネジを締めたら取り付け完了。

せっかくなので4号機のオロチちゃんの画像



オロチちゃんはこの4号機が動かなくなったら、たぶんその後は使うことはないでしょうね・・・

3画面にするのはまだあとですので、とりあえず3号機のモニターを仮に利用します。



モニタの背中にくっついてるのが3号機です。

3号機の入力はD-Subのみですので、これを使います。



DVIとD-Subの変換アダプターです。



モニタとかに付属品としてついてきたやつだと思います。



あとはモニタを接続して必要なソフトのインストールとかWindowsのアップデートとかを行います。

ということで現在は、ブラウザが使えて、画像の取り込みが出来るところまで作業が進んでおります。

とりあえずヤフオクへの出品作業その他を行うのに最低限の環境までは出来上がったという感じですね。

Windowsのアップデートが完了してからホームページの更新が出来るようにして、あとはまた後日ということで・・・

今日の4号機についてはこんな感じです。

3画面出力にするのは来週くらいかなぁ~

ということで、このブログ記事は4号機で更新しました。









拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索



コガネモチ

ブログ内検索

広告

カウンター